今日から仕事はじめの人、多いかも、、。


人生それぞれで、、私の知り合いの中だけでも、年末年始休み1日だけだったと言うハードな人から、まだまだ休み、、2週間以上休みって人も。

 

私は、今回、8日間休みだったけど、今日から、いきなりW仕事。そしてボランティアも。

(ボランティア、別に行かなくてもいいんやけど、職員さんや利用者さん、みんな集まるんで、「今年もよろしくお願いします!」を言うちょうどいい機会だったんで、行っただけ。)

行ったら、折り紙の置物が。

ほっこり!😊



ちなみにその施設は、災害時、障がい者のための避難所になると。(まぁ当然か、、。)

災害があったら、障がい者に対してのフォロー全国的にどうなってるんやろ?とふと思った〜。まともに対策されてないやろうな、、。😖


元旦にあった災害対応、、阪神大震災の教訓、全く生かされてない悲しい現実!😌

復興庁って何なん?デジタル庁と並んで役立たずの税金の無駄使い!あっ、子ども家庭庁も。😡

新年早々、地震があった事で、改めて、いろいろ考えれば考えるほど、困ってる人を助けない国に、腹が立つ今日この頃。😡


『岸田はん〜!のんきに、すき焼き食べてる場合ではないですよ〜!」

(あ〜私も2万円もする高級すき焼き食べてみたい〜。🤭)