昨日は東京遠征3日目 最終日♪


待望の、、涼深選手がオーナーの、五反田にある、「中華蕎麦 無冠」へ。



営業してて良かった〜。😊

って言うより、気を使わせてしまった〜。😅
昨日は、他の人にお店に入ってもらい、涼深選手は、忙しく、お店に入らない日だったようで、、。
でも、私の一杯を作ってくれるために、わざわざ来てくれて、、。
その他、、、ほんと、感謝!🙇
お礼に食レポして宣伝しなければ、、。😅

愛情こめて丁寧に作ってる牡蠣ラーメン。全国でも珍しいのでは?
おしゃれな感じ。✨パスタの雰囲気が。
丁寧な感じ見て分かる〜。

冷凍で届いたリアル牡蠣を、ブレンダーで砕いて、、とか言ってたんで、、ほんと、スープ、新鮮な牡蠣の味そのまんまで、想像以上やった〜。😊スープグレーに濁ってるのかと思いきや、透明〜。✨
トッピング、、海苔も、まさかの、、漁港の直売所でしか売ってないような、、磯の香りがする海苔やったし。✨これがきっと本当の海苔の味なんやろうな、、。
そして牡蠣のアヒージョ。
牡蠣も海苔もペースト状で、珍しい!
玉子も上品にスプーンに乗ってて、、。
チャーシューの事聞くの忘れた〜。チャーシューって感じでなく、しゃぶしゃぶ用かな?って感じで、高級な感じ。😊

プラスご飯頼んで、その具を乗せて、タレをかけて丼として食べる方法もあるとの事で、お腹いっぱいになったけど、せっかくなんで、、。
美味しそうに撮れなかったんで写真はカット。🤭焼き肉のタレとの事やけど、牡蠣の味と混ざって、濃くなく優しい味の、丼になってた〜。✨
薬味の山椒もスーパーに置いてあるようなのでなく、ぶどう山椒と言う種類らしい。入ってるのも木箱みたいなのでいい感じ!✨

ちなみにフードメニューはこれ一品で勝負!
それがこだわりでいい。✨
物価高騰で値上げして、そのクオリティで、1100円って安い〜。✨

ドリンクはビールのみだったらしいけど、「最近ハイボールも入れるようにした。」って言ってたんで、頼んだら、、ステンレスみたいな氷が溶けにくいカップで、炭酸水もペットボトルのでなく、瓶のを使っていて、、細かいところにも、こだわりを感じた〜。
お店にいる涼深選手とか、ハイボールや山椒の写真とか、、完全に撮り忘れてた〜。💦

のんびりスープ飲みたかったけど、ハイボールも飲みながらで、、タイムリミットが来てしまい、スープ全部飲めなかった〜。さすがに持って帰る事出来ず、、。残念!(笑)

今度は、こそっと潜入しようかな?🤭
食べ終わったら、外にはオープン前やのに、何人も並んでた〜。ビックリ!土日は特に並ぶらしい。知ってる人は知ってるんやなぁ。

選手としても、日本チャンピオンになり、お店も商売繁盛してるし、順調で嬉しい〜。😊もちろん相当努力や苦労もしてるから、結果が出てるんやろうな、、。

いろいろ話をして、改めて、これからも変わらず応援しようと思った1日♪


皆様〜♪東京にある、五反田の中華蕎麦「無冠」よろしくお願いします〜。✋