福島第一原発の処理水、とうとう明日から海洋放出?!😱


何故に「核汚染水」と言わず「処理水」と呼ぶのか、、。明らかにイメージ戦略でしょ。💢

安全な水なら今まで溜めておかなくても良かったわけで。


タンクを置いてる現場見たら異様。😱


そのうちコスト削減で、、しれっと、処理もされずに、垂れ流す可能性もあるし。


そもそも、濃度薄めたところで、危険性があるには変わらない。

見切り発車もいいところ。何故急ぐ?!いろんな事隠してるんでしょう。🙊

何かあってももう戻せない。😔


実験したんやろか?汚染水で魚を泳がせ、岸田さんがその魚食べた?🐟

その魚食べるくらいは、してもらわねば。😠


岸田さん、全漁連の会長に、「数十年に渡ろうとも全責任をもって対応する事を約束する。」と。

数十年で済まないし、なんなら岸田さん、首相の座退いたら、ただのおじいちゃんで、全く責任ないやん!💢口では、なんとでも言えます。自民党のお家芸。😅

よくよく考えたら対応はしても、助けてくれる保障は何もなし。😞


「全漁連の会長~!あんたが断固反対せずにどうすんの!」

反対と言いつつ、「その言葉重いと受け止める」って、、。どこが重い?!😱今までの経緯見てたら、軽すぎやと思うけど。😳

結局、その会長、お行儀よく、、長いものに巻かれてる典型、忖度しまくりでしょう。😔


トップの者同士が綺麗なスーツで会談。👔その会談知ってたら、最強の我がママチャリで、私が乗り込んで行って、、

岸田さんに、、放出する記念、思い出に、、「ドラム缶汚染水風呂に入ってください!♨️」「お風呂に入った後は、冷え冷えの汚染水飲んで体冷やしてください!🍺」と言いたかった~。💢



永遠に垂れ流される核汚染水、、放出してもいいか、ダメか国民投票で決めて欲しい。

忖度ない、まともな国民なら、賛成する人ほとんどおらんでしょ。


未来ある子供たちの健康被害が心配。💦そしてこれから生まれてくるであろう、お腹の赤ちゃんたちに被害がありませんように、、。🙏


大きな負の遺産、、未来の人たちに置いて行く事になる、、。💦



日本人は、暴動も起こさず、ほんと、おとなしすぎると改めて思う今日この頃。