今月は、義母のお誕生日月と言う事で、昨日は、食事でお祝い!🍱

場所は難波の法善寺横丁すぐそばのお店で。


今さらながら、法善寺横丁って難波の、そこにあったんや~。

名前はよく聞くけど、よく考えたら、行った事なかったような、、。今回は、その横丁の中、通らなかったんで、機会があれば行ってみたいかも。😊その界隈も、なんとなく、上品で、いい感じ。✨




あんな物こんな物。
最初はビールで乾杯で、その後は、あれこれ地酒をシェアして。

義母は、まだむちゃくちゃ元気で、あちこち行ってて、1人暮らししてるけど、、実年齢は、そこそこ。

何か病気になったら一気に弱りそうなんで、、。いつまでも今のように元気でいて欲しい、、。🙏
まぁ人間永遠じゃないんで、ポックリいくか、枯れ葉がフワッと落ちるように、、そんな感じで亡くなるのが理想やなぁ。

義母に、「人間ドック」とか受けてるか聞いたら、受けてないと。
歯科健診は、受けてるけどと。
私と同じやった~ー!😊
ホッとして、思わず「それでいいです!」と。🤭

それなりの年齢になると、どっかが悪くなるのは当たり前!
検査して、今さら病気を見つけられたら、相当落ち込むはず。⤵️

元気で無症状は、病気じゃない!と私は思ってる。知らぬが仏。🤭

一説では、きちんと定期検査してる人と、してない人の寿命の差は、ほとんど無いとか?!

元気な私が前、貴重な唯一の病気、腸炎になって検査した時、、その検査が体力、精神的にも消耗し、、相当疲れる事を知った~。💦

高齢になったら特にドップリ薬漬け。💊
もう一生手離せないようになってる現実。😱
健康になりたいはずが、遠のいて行ってる。🍱治る事もなく、薬減る事もなく。

自然の摂理に反している部分も多いと思うんで、西洋医学信者になれない。もちろんいざって時は病院へ行くけど。🏥

抗がん剤も、最近疑問に思うようになって来てる。やめられない止まらない、、1つやと。

とにかく病気にならないための最強の予防は、食にあり!これに尽きる!


持病もなく、いたって健康でいられる事にほんとに、感謝!🙏

義母への手土産あれこれ考えてたけど、、偶然、百貨店で、ギフト解体市してて、そこで見つけたお得セット。🤭解体と言うか、これは合体やな~。1人で食べるにはいろいろ入ってて楽しめて、ちょうどいい!
いいの見つけたと自己満足!


これを最後に渡し、お誕生日お祝いの食事会お開きな1日!