久しぶりに、ショック、いや、大ショックな事が、、。😱


少し前から、スマホの調子がいまいちで、、。💦でもなんとか使えてるんで、使ってるけど、、、ある諸事情もあり、今回、思いきって買い換えをする事に。📱

私には、相当大きな決断!


機械音痴な私は、ストレスが出来るだけ少ないように、、それが一番重要!

今使ってるシャープのAQUOSシリーズでいい。それに日本のメーカーやし。


ネットで見たら、最新バージョンは、もう8代目まで、進化してた~。😳

ちなみに、私のは、2代目。古っ。🤭

(スマホデビューしたまんまで、時が止まってる~。🤭でも自分目線で言ったら、みんなが携帯会社の戦略に乗せられてて、買い換え早すぎなだけ。😁)

最新バージョンは、高そうなので、、7代目、評判もよさそうやし、それにしよう!おもいっきり、ステップアップ~!🎶


とりあえず、ショップに行って、カタログ貰い、現物あれば見てこよう!と思い、、昨日台風も去ったし、ショップへ。📱


そして、聞いたらなんと、、AQUOSは店頭にもう置いてないと。

えっ、、目が点になった~。😳

なんと、ネット購入のみになるらしい。😱つまり、売る気がない物になってた~。。💦

店頭の商品でも、沢山ある中で、日本のメーカーのものは1つだけとか、、。💦


それを知って愕然!⤵️😔

日本人は、いい技術を持ってるにもかかわらず、日本メーカーの衰退、、外国資本の会社に乗っ取られてると改めて感じた~。それって怖い事。😓リアルに私たちの生活に影響がむちゃくちゃ、出てくる可能性も高い!物流ストップされたら、、どうなるか、想像出来る、、。


AQUOSのメーカー、シャープも今、台湾の会社の傘下になってるとか?💦

ほんと、今回のスマホの事からも、日本終わってると感じた~。(元をたどれば、政治のせい!💢)


店頭になくても私は何がなんでもAQUOSしか考えれない。✋


AU系列のUQモバイルってどうなんやろ?

データ移行してもらえるなら、AQUOSあるみたいやし、それも選択肢の1つかな?とふと思った昨日。

ショップにまた聞きに行こうかな?📱


スマホ替える事でストレス溜まってる、今日この頃。