数日前にポストに入ってた市議会だより。


傍聴に行った佐野さんの質疑応答の記事もしっかり載ってた~。。


どこかの会派に属さないといけないとの事で、無所属と言う事と。言わばクラスのような物かな、、。

そして昨日は『れいわ新選組ひょうご勝手連』の交流会の日。


今回も準備、受付のお手伝い。
でも今回は片付けはせずに会が終わったら速攻で帰るんで、、と言って、、。🤭

まずは、この間の日曜日にあった、兵庫県の市川町議選。そこに立候補してた、後藤うみさんご本人が当選した報告を。


まだ町議員としての名刺が出来ていないとの事で、それまでの名刺をいただいた~。(それくらい当選ホヤホヤ)
おめでとうございます!🎉


他の地方から立候補してた2人も見事当選!🎉
みんなだんだん今の日本おかしいと気づいてきてる証拠やなぁ。でもまだまだ、、。

そして、佐野さんの活動報告。
この間の、まつりデモの話から。

西日本で好評だったので、9月には、東の、浦和、仙台、静岡でも開催予定らしい。
あの時は、テンション上がって、気持ち良かったなぁ。⤴️


そして常任委員会の話。
一年ごとに、みんな何かしらの会に属し、活動すると。ちなみに彼女は、民生常任委員会で、市民協働、文化、スポーツ、ゴミに関する事などについて担当らしい。

この10月から、省エネ家電買い替え推進事業が始まるらしい。
ちょうどちょっと知ったる人がその頃に西宮に引っ越してくる予定なんで、教えてあげよう!😊私は今のところ、対象のエアコン、テレビ、冷蔵庫買い替え予定全くなし。給湯器、換気扇なら考えてるんやけどなぁ。😅

その他インスタでいろんな活動の様子もアップしてて、、どこぞの議員さんとは、大違い!
活動報告まだあったけど省略。

新しく制作した、ニュースレターを持って来てもらい、、そこに佐野さんの思いが凝縮。
うんうん、やっぱりうなずけた~。😊
無所属会派の人は、不利と言う事も書いてある。ほんと、おかしな仕組み!おかしい事はおかしいと声を挙げるのが、れいわイズム。



山本太郎代表が、9月21日に姫路に来るとの事で行きたかったけど、残念ながらはずせない予定が入ってた~。あ~残念!💦

あっと言う間に会、終了な昨日のお昼!