世間はゴールデンウィーク突入?

長い人は9連休?そんな長い休みがある人は、どう過ごすんやろ?!


私は明日から3連勤~。💦


今日は、レジャー!と言いたいところやけど、、午前中、淡路島に用事があり、お出かけ。🚗


行く途中で、まさかまさか、、警察が大規模検問してて、、止められた~。😱

原因は私だったとは、、。

後部座席に私が座ってて、シートベルトしてなかったんで。💦完全に忘れてた~。😅それにしても、よく見てるもんやなぁ。🚓(これも今思えば、奴隷化の1つなんやろうな、、。)

ドライバーさんの免許証チェックされ、もしや減点?と、責任感じ、ヒヤヒヤしたけど、注意で済んで良かった~。😅


無事、上陸出来て、用事終了!


ランチは、淡路島バーガーwithハーブティに。美味しかった~。😊



そして、私の好きな道の駅へ。(東浦ターミナルパーク)



つぼで焼いてる焼き芋、「つぼ焼き芋」をデザートに。🍠




もちろん鳴門金時。


久しぶりに焼き芋食べけど、柔らかく、ホクホク。🍠

玉ねぎと言えば北海道か淡路島!🧅
玉ねぎ、むちゃくちゃ沢山売っててビックリ!😳この3倍はあった~。🤭


私は、宝谷さんの新玉ねぎを購入。🧅


帰って来て、早速、晩御飯は、それをステーキに。
焼いてポン酢付けただけやけど、ご馳走。😊
メインのおかずは、他に作ったけど、こっちがメインになったかも。✨

一人晩酌は、もちろん淡路島の地ビールで。


このビールは、熱処理してなく、酵母が生きてるらしく、冷蔵必須らしい。

その他、やっぱり蜂蜜。🐝
そして、鳴門オレンジケチャップなる、ドレッシングになる物も購入。


なんやかんやと、プチ旅行気分味わえた1日!