一昨日は、選挙まで5回開催予定だった、おしゃべり会。今回は5回目最終日。



毎回結構な人数、初めて参加の人がいる事にビックリ!それだけ、『れいわ』に興味持ってくれてる人が、じわじわが増えてるって事やろうな、、。😊
そりゃあなんでもかんでも値上げで、それに加え、消費税増税とか言われたら、苦しくなって、なんかおかしいと思う人いるよなぁ。
今回発言した人の中に、なんと40代男性がいて、、その人「今まで選挙に行った事なかったけど、山本太郎さんの、演説の動画見て、政治に興味が持てた。」って言ってて、感動した~。✨いきなりお話し会に参加し、そういう発言出来るっていうのが凄い!

終わってから「私も似たような感じです。アベノマスクに怒りを感じ、そこからなんで。」って声をかけようと思ってたら、やっぱり初めましての人がボランティアしたいと言ってくれたので、あれこれお話してたら、その人帰ってた~。残念!💦

私が言うのもなんやけど、世の中、政治の狂いで、日本おかしくなってる事に気づかない人がまだまだいるんで、そういう人たちが目覚めてくれたらいいのになぁとつくづく思う。


昨日も仕事終わりにちょこっとポスティングしてたら、玄関先で子どもと遊んでるお母さんがいたんで、直接チラシ渡せたんで良かった~。😊「消費税廃止、教育費無償化訴えてるところなんで。」と短くポイントアピール出来たし。

ほんと、ややこしいルールがあって選挙に出る人、まわりの人は想像以上に大変!💦そんな事、ボランティアしないと分からない事で、いい経験出来てるなぁと我ながら思う。

ボランティアの端くれとして、出来る事はしていって、れいわイズムを佐野さんには議会で発揮してもらわねば、、と思う今日この頃。