最近、新聞取ってない家も増えてるとか?

でも、私の年代では、まだ取ってる家も多いような、、。


私には必須!(10年後には、悲しいけど、紙媒体無くなってるかもやけど。💦)


ボランティアしてる施設が取ってるのが、神戸新聞で、行った時にちょくちょく見させてもらってて、、地元ネタが多くて、今の私にはしっくり来る感じ。

今まで取ってた新聞に魅力感じなくなってたんで、その新聞止めて、神戸新聞の1週間お試しを。

それが、一昨日で終了!




新聞業界の規定があって、購読するのに、割引きや、おまけを付けるっていうのは、あかんと言われてるけど、それは建前上で実際は、そうでない、、。

と思ってたんで、ご近所主婦6人に、抜き打ちリサーチ。📝🤭

1人は取ってないと。

取ってる5人の新聞、見事バラバラやった~。

私が思ってたほど、みんな、サービス受けずに購読してた事にビックリ!😱ご近所主婦は、いい人たちか、セレブか、、。😅

まさか、、私が一番お得に今まで購読してたかもとは、思わんかった~。😅


お試し切れて、届けてくれた販売所へ電話。☎️

配達員さんの大変さ考えたら、ムチャな事は言えないけど、、厚かましい私は、常識の範囲で、、「前取ってた新聞より月100円安い値段でお願い出来るなら、明日から購読させてもらいます、、。」と言ったら、一発でオッケーやった~。😊

たかが100円、されど100円!凄く得した気分!🎶


具体的に元々いくらで購読してたとか、今回いくらになったかとか、言えないけど。🙊


今日から正式に、神戸新聞読者な私。😊