今日は、衆院選の立候補者の公示日。

と言うわけで、腕章や選挙事務所に掛ける標札など、7つ道具を取りに行く事から始まると。🚙そんなのがあるんや~。


私は、ビラに証紙を貼るお手伝い。これを貼った物しか選挙活動中は、配れないらしい。いろんなルールがあるんやなぁ。勉強になる~。

凄い枚数!

9党首各々の、一番訴えたい事が新聞に載ってた~。



れいわの、山本さんは、わかりやすい!『消費税』。(廃止)

公明の、山口さんは『未来応援給付』。
こんな時期に、子供にしか給付しないなんて、、困ってるのは、子供のいる世帯だけではないんで、どうなん?子供のいる家庭なんて全人口のうちどれだけか?!


岸田さん、『コロナ対応』って、、そんなん安倍さん、菅さんの時にしとくべきやん。💦

新しい資本主義?ますます貧富の差が広がる仕組みを作っていくのでは?!と言うより、デジタル庁が出来た事により、後進国、社会主義国になっていってるような?!😓


あれこれ他の党の事も言いたいけど、、長くなるんで省略!


とりあえず、なにがなんでも、政権交代、野党で、議席、過半数取りますように、、。🙏



つじさん、ボード1番ゲットしたみたい。縁起がいい~。👌


我が家にも、投票所整理券が届いた1日!