まさかのハプニング!1

駐輪場に停めた自転車に乗って帰ろうと少し走ったら、カタカタと気になってた音とは明らかに違う…。

なななんとパンク!
夕方やったけど、近くの自転車屋さんが開いててありがたかった~。

これで思いきって新しい自転車買おう!と決心がついたよ。でもそこは小さい店で種類が少なく…私の理想のは、売ってなくて、取り寄せ…。
オートライトで、少し古くなってもキーキー言いにくいやつで、日本製で検査ちゃんと受けてるやつ。ささやかな贅沢。(^_^)v

とりあえず来るまで数日自転車に乗らないと困るって言ったら、パンクはサービスで直しておくので今までのを乗っててくださいって言ってくれたんでよかったわ。

新しい高級?自転車来ても、古いさすべぇと後ろのさびたチャイルドシートは装着リクエストしといたよ。

ハプニング2!
帰って夕飯食べてたら、奥歯に詰めてた詰め物が取れた~。
詰め物取れるなんて、何年いや10数年ぶり?
ほんま一日の最後の最後で、パンクや詰め物取れるとは…あり得ない偶然!(笑)