元セイシュン・ダーツの野田さんから連絡がありました。






野田さんのやってるニコジョッキーに出て欲しいとの事でノリだけで生きている僕は内容も聞かずもちろん2つ返事で了解しました。




タイトルから想像するに僕よりも少し前にコンビを解散している野田さんが新しくコンビを探している(実際にか、その程か)ので、その新相方選手権の様な事をするのでしょう。



僕は相方は探していないですがどんな内容であれ楽しそうなので行く事にします。



すると…











いや俺がネタ作るんかい。





いやそれだと話が変わってくる(笑)



僕は体1つで行って、『何だお前は!何も出来ねぇじゃねぇか!帰れバカ!』的に言われて『あんたが呼んだんだろ!ボケ!』となるのを想像してたんやけど、ネタを僕が作らなきゃいけないとなるとまずネタなんて15年も作ってないし、もし出来たとしても絶対スベるし、スベったら今までネタを作らなかったからこそ芸歴のみで後輩に先輩ぶってたのに僕の作るネタがバレたらアドバイスの1つも聞いてくれなくなる…


いや元々ネタのアドレスはして貰った事ないけど…口も聞いてくれなくなるやん。。。





ずっと作ってないと伝えると。






いや当たり前やろ!俺なんか一目見て分かるやろ!ネタと大喜利とは絶縁して生きて来た男やぞ!!!






てかこの感じ…







野田さんも前のコンビでネタ作ってなかったな。







誰と誰がネタやる気やねん!!!


そんな2人が一緒に考えても何も出て来るか!!!













て事で一体どうなるのか、本当に優しい優しい目で見て下さい。



10/10(水)23時


「野田幸宏の相方に求める10の条件」

出演:野田幸宏










いや時間も遅い!!


何やねん!!!


しっかりネタ合わせが出来ますね、じゃないねん!!!!