またまたウーマン村本さんと、英語の勉強と称したモーニングへ☕️




『桝本の口!』と言って撮ったやつ。










本家












村本さんのは、風邪ひいてお医者さんに口開けて下さいって言われた時の口。











僕のは『うわっ!ストップウォッチで丁度10.00秒でストップ出来た!!スゲー!』の時の口。










村本さん、まだまだですね。










て事でこれを見た人は『この前も一緒に旅行してどんだけ一緒におんねん!』て思うでしょう。


確かに一昨日、旅行(ホントは村本さんは仕事やったけど)に連れてって貰って、1日開けてまた今日朝から会う。なかなかのペースです。



しかし違います。



実は、旅行からの帰りに『明日はどう??』と誘われていたのです。


1日開けてるのがハイペースどころの騒ぎじゃありません。連日会おうと誘われていたのです。彼女でも一緒に旅行したら次の日は開けるやろし、相手も毎日は疲れるかな?と思って誘うのを控えたりします。


それでも村本さんは誘って来ました。


(本当は『誘ってくれました』と言うべきですが、敢えてここは『誘って来ました』と言います。)


しかし僕は断りました。


いつも会うのは朝方早くなのでそんな時間にバイトも用事もあるわけじゃないけど、『しんどいので』とはっきり言って断りました。もちろん旅行で疲れてしんどいってのはありますが、連れてって貰った先輩に言う断り文句じゃありません。失礼すぎます。

しかし僕は断りました。











僕は今、タマゴと言うオカメインコを飼っているのですが、昔からインコ、文鳥と何匹か飼っていましたが、オカメインコほど僕の近くに来たがって、頭を撫でて欲しがる鳥はいませんでした。


(僕の膝で眠るタマゴ)




個体差はあるでしょうが基本的には凄く人見知りで知らない人が横を通るだけでビビりまくるのですが、気を許した飼い主の事は大好きで常にずっと一緒にいてずっと撫でていて欲しいと言う可愛い鳥です。



なので、ペットショップでオカメインコを買う時に店員さんにこう言われました。



『オカメインコはとても人間が好きで可愛い鳥です。毎日ちゃんと籠から出して相手をしてあげて下さいね。


ただ、時間を決めて出す時は出して、時間が来たら籠に戻して下さい。出せば出すほどずっと出たがります。
 
依存し過ぎには気をつけて下さい。

人間も鳥も自分のペースが崩れます。』



と。















それやん。





完全に依存やん。。








そう思うと、『早く籠から出して頭を撫でてくれよーーー!』の口やん。











と言う事で僕はタマゴと遊ぶ時間を決めている様に、村本さんともちゃんと良い距離を保っています。

愛があるからこそ気をつかわずに、自分や相手のペースが崩れない様に無理な時は無理、しんどい時はしんどいと言います。

そしてもう10年以上の付き合い。この思いが村本さんにもちゃんと届いてると思っています。










村本さん
『あんだけ旅行楽しかったのに、次の日よく断れるなぁ?もうちょっと一緒にいたいとか思わんの??じゃぁ明日は??いけるやろ??』













いやこいつ全然分かってないやーーーん!!!!!











終わり。










キャラバンのトークライブ


『プチ』

7/11(水)
中野440スタジオ
開場19:45/開演22:00
1000円