僕は前からずっと言ってますが、ショートカットが大好きです。






中学2年の時に1つ上のショートカットの先輩と何かで知り合った時に『うわっ何やコレ』って『ショートカットに対する気持ち』にビックリした覚えがあります。





ちょうどその頃、お兄ちゃんが付き合っていた彼女が家に置いたままにして行ったファッション雑誌に西田尚美さんが写っていて『あ、コレや!やっぱコレや』って『ショートカットが好きや』って確信になりました。






剣道部はマスクを被るから女子は髪の毛をショートにしてるコが多いって事で、中3の時、剣道部に男友達も応援してる人もいなのに、ショートカットを見るために剣道部の公式戦を見学に行きました。






この時代はポニーテールが流行っていましたが、その良さが今だに全く理解が出来ません。






そして高校の時に内田有紀さんが流行り、学校の女子が影響されて順番にショートカットになってった時に『ナイス内田有紀!』ってガッツポーズをとりました。






自転車に乗っていて、だいぶ前から僕好みのショートカットのコがこっちに歩いてくるのが見えたので、意識して男前顔を作っていて、近づいた時にチラッと見たらそれは長髪の男の人やった事があります。







電車でドンピシャのショートカットがいた時に自分の乗り換えの駅じゃないのに、見とれてたせいでそのショートカットと一緒に電車を降りてしまった事があります。








女の子って成人式の衣装に合わせて髪の毛がアップ出来る様にその一年ほど前から髪の毛を伸ばしてる人が多いイメージがあるので、成人式が嫌いです。







恐らく、ポニーテールも、おさげも、三つ編みも、お団子も、アップにしてるのも、何せくくっているのがあまり好きではありません。







昔付き合っていた女の子が、僕がこんなに言ってるのに、ある日髪の毛をくくってアップにして来た時、イラッとしてしまった事があります。








服屋さんにあるショートカットのマネキンにドキっとした事があります。






ショートカットが好きってずっと言っていたらよく『どのくらいの長さですか?』とか『ボブはどうなんですか?』と聞かれますが、全部好きです。








女の子のショートカットが好きなのは言ってる通りで、男の人に対してもちょい長めが好きです。結局その範囲くらいの髪の長さが好きです。だからジャニーズの人達が好きなんだと思います。







内田有紀さん、広末涼子さん、安倍なつみさん、上戸彩さん、前田敦子さん、能年玲奈さん、時代を作った女性は全員ショートカットだと思います。








髪の毛の色はそんなに気になりません。







たまに、『顔はブスやのに、ショートカット似合っててこのコめっちゃ可愛いなぁ』って思う時があります。








足フェチです。








母親もショートカットでその影響があるのかもなんですが、母親はハゲています。








父親もハゲています。








俺も絶対ハゲるやん。









僕の中で『ショートカット』=『髪の毛がフサフサしている』って感じがして好きなんだと思います。








『さよなら、また今度ね』ってバンドのベースの佐伯香織さんがショートカットで好きでしたがTwitterで『ウーマン村本さんカッコ良い』と呟いてたので泣きました。









ムカついたので、今は『ふぇのたす』ってバンドのみこさんを想う事にしました。








性的なのとは直結しないため『ショートカット女子特集』ってAVが好きってわけではありません。








まぁ一応見ますが。










じゃぁロングヘアーの佐々木希さんに告白されたなら??









オッケーします。










するんかぇ。









そんなこんなですが、これからもショートカットを愛していこうと思います。









終わり。