凄く小さい事なんですが、相方の難波くんについて最近分かった事があります。





難波くんとは、いわゆる同期なんですが、難波くんは吉本のNSC24期を卒業していて、僕は大学を卒業してそのままNSCには入らずに吉本のオーディションを受けていて、そのスタート時期が同じなだけなんです。




で、当時で言うと、難波くんは同級生の横山くんと『難波横山』てコンビで吉本システムの上の方に行ったりとかしていて



僕は同級生の増沢くんと『ヘッドロココ』てコンビでひたすらオーディションの日々。それからコンビを変えても1番下のオーディションらへんをうろちょろ。




なのでほぼ接点が無かったので、今から5年程前に組むまでどんな人間なのかお互いあまり分かってませんでした。



僕が最初に難波くんを誘って始まったんですが、難波くんは今でも


『最初誘われた時の桝本くんの感じに騙された。』


と言うています。


僕は



『俺、出来るヤツと組みたいねん。』


て相当自分は出来る感じで言うてたみたいです。。。





いや、それはそれとして『騙された』はおかしいやろ!!!!!!!






で、そこからすぐアボカドランドリってトリオになりちょっとづつは分かって来たんですが、去年コンビになりより難波くんと向き合う事で、少しだけ理解できてきました。





それは、やはり『人見知り』だと言う事。





どう言う事かと言うと、『人見知り』と『暗い』のとは似ていて、『難波くんは暗い』的に感じたり、言われたりする事もあったんですが、難波くんは『暗い』わけじゃなく『人見知り』なんだってこと。




ニコ生を観てくれてる人ならよりその感じが分かると思います。


最初はコメントに対して文字見知りをしていたけど、最近はそれに顔見知りになったんでしょうね。







で、何でそんな事を言うかと言うと、家で一緒にいて、『暗い』わけじゃないんで、しかも僕らに『人見知り』はもう全く無いんで、



よく喋ってきて面倒くさいんですよ。



普通にしてる時は別にそれで良いんですが、うっとおしいのが僕がTVやYouTubeを観てる途中でも喋りかけてくること…




例えば、僕が『すべらない話』とかを観てたりして、誰かのエピソードトークが始まったらもちろんオチまで集中して聞いています。



で、そのトークの中で例えば『コンビニ』ってワードが出て来たなら、難波くんは



『あ、俺がコンビニでバイトしてた時な…』


って自分の話を始めるんですよ。。。僕はもちろん、





いや今TV観てるし。


て顔をして無視します。



じゃぁ難波くんはそれ以上に




俺の話を無視すんなや。



って顔をしてきます。





いや、するやろ。。。






あと他によくあるのが、楽屋とかで後輩と喋ってて盛り上がってると、少し遅れて難波くんが




『何?何?何の話??』



って会話をもう一回言わされる、あの面倒くさいやつをよくするんですよ…





『人見知り』やから、みんなでの会話のスタートが下手くそで、話に入ってくるのが微妙に遅い。


そして、『暗い』ヤツなら、そのまま入って来ないやろうけど、そうじゃないから遅れてでもすぐ入ってくる。で、もう一度同じ流れを話させる。






くそ面倒くさい!!!!!!!!



ほんと微妙な事なんですが何となく分かってきました。いや、分かったからと言って対処できませんし、まだもっと深い何かがあるのかもしれませんが。



これからも彼を観察して、また何か発覚したら報告したいと思います。。。