て事で



ネタ合わせをしていたら



光くんが黒テープを持って、テーブルの下でゴソゴソとしていました。



『よし。』



とか言うてたけど、とりあえず気にせずネタ合わせ






そして、ネタ合わせを終了させてテーブルのとこを見てみたら






photo:01





何じゃこりゃ…







光くんいわく



『無くなったらあかん小物を置くところ』



だそうです…






横からの図
photo:02


右から、シャーペン、綿棒、黒テープ、メガネ、リップ、家の鍵、自転車の鍵、ワサビ、携帯の明細書、をテープにくっ付けてます…






普通、棚と棚の間とかの空間を使ってモノ置くとこを作るんやろけど




汚らしいし、邪魔やわ…






難波くんが



『あ、携帯代払わな。コレにくっ付けてくれてたお陰で払い忘れんで良かったわ~』



って、明細書をペリっとはがしたら




その他のモノも、ボトボト落ちてました(笑)







難波くんは無言で、落ちたモノをまたテープにくっ付けていました…







いや、不便で仕方ないわ!!!











皆さんも、部屋が狭い、モノが片付かない、と感じたら一度お試しあれ…