て事で


ウーマンラッシュアワーの村本さんと


東小金井ジブリ本社見学ツアー


に行ってきました☆






東小金井に到着して


まずは腹ごしらえで


色々と食べログで調べたのですがどうせならフラっと直感でお店に入ろうて事になり






『エフエフ』



ってラーメン屋さんに☆



photo:01







エフエフって何だろう?と思い店員さんに聞いてみる事に




「エフエフって何の略なんですか?」




「名前の…頭文字です…」




「大将のですか?」




「…そうです…」







って、何か気まずそうにしてどっかに行ったから何て名前か分かりませんでた…






いや気になるわ!!






村本さんは



「そうか!藤子不二雄や!!」



って言うてたけど、


宮崎駿先生とか藤子不二雄先生とかどんだけ巨匠が住む町やねん(笑)









で、到着☆


で、(勝手に)記念撮影!



photo:02





photo:03





photo:04





photo:05









で、ジブリの横にある花屋さんでコーヒーの販売をしていたので、飲みに入ってみたら


そこにおじいさんのお客さんがいて




すると村本さんが



「駿先生や!!駿先生がおる!!!一緒に写メ撮ってくれ!!!」



と言うので撮りました





photo:06








宮崎駿先生はテレビ映りとだいぶん違う感じなんですね☆







しかも



「ここにいたら、いつもみんながお菓子持って来てくれるよ~!」




って笑って言うていましたが、駿先生くらい巨匠になるとけっこう暇なんですね(^O^)☆







そんな感じで


とても良い思い出となった一日でしたとさ\(^o^)/