て事で


僕は家ではメガネ男子なのだが






いや、カッコつけました…



『メガネおじさん』



なのだが…


てほどおじさんでもないな…



『メガネ若作り』



いや、最近の30代はけっこう若いから若作りも違うな…





『メガネ桝本』






あ、ぴったりきた☆



やっぱり僕には桝本がぴったりくる







いや、そんな話じゃなく


そのメガネはけっこう前から


レンズの部分と耳にかける部分のとこのネジがどっかにいってしまい


家用やから良いや


って事で


こんな感じでクリップで留めてるのです



桝本浩二さんのブログ-20100910021924.jpg






たまに、夜中やから良いやってコレでコンビニに行くと

コレに気付いた店員さんは



「おぉ、プチ・パンクロックや!」



って顔をするって面白い話もあるがそれは後日するとして…









何せコレを布団の横に置いて寝るわけです




で、今日の朝起きて



寝ぼけ眼で立ち上がった瞬間…













グサ














クリップが開いていて


左足の薬指にモロクソに刺さったんです…









痛い時って


「ギャー!!」


てならないもんですね…









「ん!!?…んんンンンン…あぁぁアアア…」









と声にならないうねり声を出すのだと知りました…











で、恐る恐る針を抜くと


血が…何と表現すれば良いのでしょうか


まるで風船が少しずつ膨らんで行く様に溢れ出てきました









で、ティッシュで抑えながら


血の気が引いていくのが分かりました…









そうです、僕は貧血気味なのか


いや、多分血を見るのが苦手なのか


昔、献血に行った時も血を抜き始めた瞬間


顔が真っ青になり冷や汗が溢れ出して


ドクターストップがかかり輸血をすぐに中止して


普通は1本のところを


僕だけジュース5本貰ったと言う愉快な話は後日するとして…









まぁ何せフワァっと血の気が低く感じがしてきたのです


ヤバいなぁと思いつつ


ティッシュを離してみると…












血は全く止まっていて


手で触っても全く痛さも感じず


むしろどこに刺さったんやろ?ってくらい普通でした…














で、今日も一日バイトをしてきました












バイト先のランチタイムで


サラリーマンが仕事の休憩時間を利用して


昼間っぱらから2×2の合コンをしてたと言う爆笑の話は後日するとして…


















給料入ったらメガネ買いに行きます。。。