て事で


今日は


高校生の時以来に


パチンコに行ってきました(笑)






高校生の時に


(18歳未満や高校生はダメなんやろけど時効と言う事で)


友達と興味本位で行って


1000円分だけ玉に交換してやってみたら


5分くらいで玉が無くなりました…






この時に



「何てお金の無駄な遊びなんだ!一生やらんとこ!!」



と心に誓い


ずっと行ってなかったんですが


今日ちょっとした流れで行く事に





けど


やるにしても


最近『闇金ウシジマ君』を読んで


ギャンブルにハマって闇金に手を出して人生ぶっ壊れるのが怖かったので



「1円パチンコ」


へと行ってきました




その名の通り玉1つ1円で交換出来るので負けても安くで済むのです




て事で


因縁の1000円分交換して


まずは台を見てみる事に…





「エヴァ」やら「明日のジョー」やら「花のケイジ」やら何やらいっぱいありましたが


よく分からんと何だか聞いた事ある


「海物語」


に座ってみました






ルールもワケ分からんままに


玉を出すレバー?みたいなんを


「左利きの人はやりにくいんやろなぁ」


とか思いながらひねって




とりあえず1つ1つ玉をゆっくり飛ばし


どの強さでどの辺に落ちるのかを確かめてみる


て言うか真ん中の穴を狙うんやんね?


とかも分からんまま隣りにいた白髪のおじぃちゃんを見たら


ガンガンに玉を飛ばしまくっている(゚Д゚)





そのおじぃちゃんはピクリとも動いてませんでしたが


その姿はまるで戦闘機からライフルを発射しまくる日本兵の様でした…


思わず敬礼をしかけたのですが


残り玉を見たら


完全に負けていました(笑)




お国に残した奥さんのためにも頑張って欲しいものです…





そんなこんなで僕も一気に打ち込む事にしたら


「リーチ」


になり、


リーチになるとテンションも上がるもんですね


そして


何回か目に当たったのです!!




いや「当たった」って表現が正しいのか知りませんがとりあえず数字が揃ったんです!


すると


玉がいっぱい出てきました!!


これが


「ジャンジャンバリバリ」


って感じなんですね♪




おぉぉー!!















ま、その10分後くらいに玉は全部無くなりましたが(--;)







ビギナーズラックがあっても良いのに…









まぁたかだか1000円ですがこれも人生勉強ですね☆












「今日の人生勉強の結果」





それから




「あの1000円あったらアレもコレも出来るのにぃ!!」



とばかり考えてしまいます…









もう二度とやりません!!!









次は競馬に挑戦かな。。。