て事で



またまた


小学生の頃の文集を見てみました


今日は


小学4年生


似顔絵は相変わらずの


リアル派(笑)



桝本浩二さんのブログ-20091111041608.jpg





そして


作文











人間が死んだら



桝本浩二



人がしんだらどうなるのだろう。
あの世って、どこの世なんだろう。
地ごくって、天ごくってどこらへんにあるのか、それが、わかれば、えん魔大王や神様に言って、人間が死ぬのを、やめてもらうのに。
そういえば、えん魔大王や神様は、だれなんだろう。
考えれば考えるほど死ぬのがいやになってくる。でも、死ぬときは、死ぬでしょうがない。
また、赤ちゃんに、なってみたい。それをくり返してまたまたまた……ずうっと、死なずに、生きれたらいいのにな。
そのうちには、いいことやら、わるいことがいろいろあると思う。本当に、そんなことがあったらぜったいにぜったい、いいと思う。
それがぜったいなかったら、一回だけの一生をたいせつにして、いいことをどんどんふやす。でもいいことがいっぱいあるだけ、わるいこともふえていくだろう。
でも、そのわるいことを、がまんしていく。それをがまんしたら、つぎには、いいことがぜったいにくるだろう。












って小4の頃の俺病んどったんかい(笑)!!




変な宗教勧誘されてもすぐ入ってたやろな…







そんな僕に


クラスの女の子から一言



桝本浩二さんのブログ-20091111041637.jpg



「ギャグばっかりしてるけど、5年になったら勉強のほうもがんばって下さい」







俺ギャガーやったんかぁ(笑)






て言うか


ギャグしてる裏では


死んだらどうなるんやろとか考えて…







小学生も大変なんやなぁ…

(´_ゝ`)