「ひらがな」なオーナーの日記。

「ひらがな」なオーナーの日記。

創業153年の歴史ある、ますも証券株式会社 オーナー・益永が綴る、冷や汗とズッコケの毎日!(写真と【ひらがな名前入り和歌】)

 9月18日(木)の早朝、BNIの例会がズームで開催されました。

メインプレゼンテーションを担当されたのはカテゴリー「ファッションクリーニング」、有限会社クリーンマスター有賀の有賀利恵さんでした。

お仕事の内容を分かりやすくご説明されました。

 

 9月15日(月)、ギャラリー喫茶サライに寄りましたら「筧いづみ展」が開催されていました。

植物の潔く生きる様を表現されていました。

 

 

 

 9月15日(月)、「夕方画廊 分室ニホ」で山本大廣展「文字を喰む」を鑑賞させて頂きました。

鯖江市の現代書家の先生で86歳くらいになられるみたいです。

 

 9月14日(日)、引き続き福井県立美術館では日本画家・塩出周子さんが講師をする紫陽花会の作品展を鑑賞させて頂きました。

講師と会員さんの素晴らしい作品が展示してありました。

 

 福井県立美術館に寄りましたら、越前市出身の設計士・高木相良さんが戦後に描いた県内の神社や寺院の設計図などを紹介する「社寺建築のモダニズム 高木相良展」が開催されていました。

 

 9月13日(土)の午後、中小企業家同友会の北陸三県合同例会が福井パレスホテルで開催され、参加して参りました。

報告をされたのは株式会社朝倉商会・代表取締役社長の朝倉教之さんで、テーマは「経営者としての『未来』と『覚悟』」でした。

 

 9月13日(土)、福井市美術館で渡辺おさむ展「お菓子の美術館」を鑑賞させて頂きました。

女性が好むようなお菓子の世界が広がっていました。

 

 9月12日(金)の午後、「日本海フィロソフィ合宿〜世界大会発表者のその後〜」がグランディア芳泉で開催されました。

まずは地元福井塾から、ラニイ福井貨物株式会社・代表取締役社長の藤尾秀樹さんが発表されました。

 

9月11日(木)、福井県立美術館で開催されていた、スタンドガラス作家・高嶋敏昭さんの個展「光と風を感じて」を鑑賞させて頂きました。

大型のオブジェをはじめランプやモビールなど素敵な作品が展示してありました。