「ひらがな」なオーナーの日記。

「ひらがな」なオーナーの日記。

創業151年の歴史ある、ますも証券株式会社 オーナー・益永が綴る、冷や汗とズッコケの毎日!(写真と【ひらがな名前入り和歌】)

 3月21日(木)の早朝、BNIの例会がズームで開催されました。

今回のメインプレゼンテーションを担当されたのは、カテゴリー「鉄工」、株式会社TAYASU代表取締役の田安繁晴さんでした。

お仕事の内容を分かりやすくご説明頂きました。

 

 3月16日(土)の午後、名古屋証券取引所さんとの共催で「IRセミナー」を福井商工会議所で開催させて頂きました。

地元の日本システムバンク株式会社さんをはじめ、同市場上場の3社さんが会社の概要をお話しになりました。

それぞれの皆さんの内容は素晴らしいものがありました。

 

 3月15日(金)の早朝、福井市中央倫理法人会のモーニングセミナーが福井アカデミアホテルで開催されました。

講話者は愛知県から来られた株式会社中日本キャンピング・代表取締役の横地伸泰さんで、テーマは「倫理の学びは心の学び」でした。

心を変えることが最初であることをお話し頂きました。

 

 3月14日(木)の早朝、BNIの例会がズームで開催されました。

今回のメインプレゼンテーションを担当されたのは、カテゴリー「不動産リノベーション」株式会社テナワン代表取締役の石田竜一さんでした。

お仕事の内容を分かりやすくお話し頂きました。

 

 3月13日(水)の早朝、福井市倫理法人会のモーニングセミナーが福井アカデミアホテルで開催されました。

講話者は福井市長の西行茂さんで、テーマは「大交流時代の幕が開く!〜生まれ変わる新しい福井市〜」でした。

とても内容豊かなお話でした。

 

 3月12日(火)の早朝、丹南倫理法人会のモーニングセミナーがサバエシティーホテルで開催されました。

講話者は一般社団法人防災ジャパン代表理事の横田義弘さんで、テーマは「フェイスブック福井(災害)情報について 令和6年能登半島地震におけるSNSの役割」でした。

ご自身の実体験による貴重なお話でした。

 

 3月11日(月)、ふくい工芸舎に寄りましたら「中西惠美子 マーブル・色・いろ展」が開催されていました。

春らしい色あいの素敵な作品が多数展示してありました。

 

 3月9日(土)、ギャラリー喫茶「サライ」に寄りましたら、現代書家・山本大廣さんの個展が開催されていました。

動きや立体感のある作品を鑑賞させて頂きました。

 

 3月8日(金)の早朝、福井市中央倫理法人会のモーニングセミナーが福井アカデミアホテルで開催されました。

講話者はシナジー経営社会保険労務士法人・代表社員の北出慎吾さんで、テーマは「エンゲージメントに力を入れる」でした。

これまでの道のりを真摯に語って頂きました。

 

 3月7日(木)の早朝、BNIの例会がズームで開催されました。

メインプレゼンテーションを担当されたのは、ひだまり法律事務所・弁護士の市川徹さんでした。

お仕事の内容を分かりやすくご説明頂きました。