いつ何が起きるかわかりません。


昨日は、父が熱があり、ご飯もあまり食べれていなかったことを姉から知らされ様子を見に来て。

と言われ見に行くと、もらっていた風邪薬もなく、心配かけたくないからだまっていたと?


かかりつけの病院にいき診察してもらうと、肺炎を起こしていて、入院してもらわなければいけませんと・・・。


紹介状を書いてもらい、入院させてもらいました。


自分の足で歩けるし、トイレもいけるけど、高齢で、肺炎、発熱、食欲がなくあまり食べれていない。


入院してしまうと、一気に重症患者さんになってしまいました。


私にとっての父は、小さいころはお父さん子で、いつも父にくっついていた。

年頃になると頑固で、びしっとしているけど、ちょっと煙たい感じ。


でも今日言われてしまいました。

病院に入院して、ひと段落すると、「すまんな。」


なんか悲しかった。


お父さんすまんなわいらんよ。っていうと

「そうか・・」


遠慮しないでよお父さん。

あなたの子供なんだから、もっとあまえてええのに。

年取って、だんだん気が弱くなっていく父。


今は、父があまりさみしい思いをしないよう看病したいとおまいます。


ラジ音すっかりわすれていました。


再放送は必ず聞きたいとおもいます。