母という存在は
そんなことあるはずもないのに
不死身だと思っていました


ひとり暮らしに不安を覚え
コロナ直前に
施設へ入り
その後コロナで
ずっと会うことが出来なくなった
約2年間

リモートでは会えたけど
生身の母に
何度会いたいと思ったことか

ある年齢を過ぎると
子供が親を超えると言われるけど

私は永遠に母を
超えることはできませんでした

父を早くに亡くし
母と2人

いくつになっても
母を頼り甘えて
そんな私をいつも受け入れてくれた


最期まで誰にも迷惑もかけず
逝きました

立派です

大往生でした


しばらくは母に
寄り添っていたいので
皆様のブログから
遠のきますが
戻って来た時は
また
仲良くしてください


合掌