杉木立に囲まれた鳥居が
見えてきました


ご挨拶をして
鳥居を潜ります






杉木立に囲まれ澄んだ空気を

全身に感じながら




浮世の垢を

しっかり砂利で拭い



拝殿へ向かいます




日本最古の神社



大神神社の御祭神は

後ろのお山に鎮まれています



神様の神様だから

大神様




雅楽の音と共に

巫女さんの舞が始まりました



奉納に出交わすことは

ありがたいことなのです


最後まで見させて頂きました


三輪明神 大神神社 (おおみわじんじゃ) 奈良県桜井市、大和国一之宮 三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)は、本殿は設けずに三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社のひとつです。リンクoomiwa.or.jp


挟井(さい)神社への参道で

薬木、薬草が植えられています







こちらにはご神水が湧いているのですが

コロナ禍なので

このような策をとられ

蛇口からご神水を頂きます



ペットボトル持参です



病の回復を願う友へも

ご神水を頂きお届けしました




この日は

ネイビーのコートに

小物は赤で







年末に年越しの志しをさせて頂くので

福餅を頂きました



参道の八百屋さんで

いつも干し椎茸やお野菜を買います



奈良県産のレモンやみかんが

嬉しい

🍋🍊


体調の優れない方や

辛労辛苦の方達に明るい兆しが

早く戻ってきますように

♡♡



Love.Diana♡