大阪天王寺から堺の浜寺まで結ぶ
路面電車
『ちん電』の呼称で親しまれています


私は一度しか乗ったことがないけど
(^_^;)



途中の駅に
【住吉大社】があります


 




相性の良いパワースポットに
住吉大社がありました


こちら方面へ行くことが少なく
初めてのお詣りです





鳥居の正面から見える太鼓橋







太鼓のように丸く半円形
傾斜がキツいので
気をつけて降りないといけません



太鼓橋からの風景



本殿は国宝になっていて
伊勢神宮と同じ造りで
式年遷宮があります



四神様をお祀りしてあるので
四つの本殿の奥へ進むと
またパワースポットがあります


楠珺社
(なんくんしゃ)


金運と家内安全を祈ります



楠珺社の手前の玉砂利の小石の中から
「五」「大」「力」
と書かれた小石を探して見つけます

五大力と書かれた小石を納める
御守り袋を授かり
部屋や鞄に付けておくと良いそうです




きゅうちゃんも
招福猫だよ
🐾




伊勢神宮へ向かっての
参拝所もあります





いっぱいパワーを頂きました



秋晴れの爽やかな休日に
わたしの新たなるスタートの成就を
お願いしたお詣りでした







いつも来てくださりありがとうございます
口紅





Love.Diana♡