この日の早朝
大迫力の雷で目が覚めました

一瞬、停電


きっと交通網も乱れてるだろうな
そう思い予定より早めに
自宅を出発


予想通り
バスも電車も遅延です


早めに出て良かった
約束の時間に間に合いました



築100年以上の古い家を
新築せず古き良き物を残し
リフォームされた
にこちゃん邸


リフォームの様子は
にこちゃんのブログで逐一
見ていたので
実際に見せて貰えることに
わくわくしながら
伺います



カエルさん達の
お出迎え
🐸

この時点で
すでに萌え〜💖






お玄関から渋い❣️
江戸時代の大名屋敷のような
お玄関よ


そらくんとハナちゃんも
喜んでお出迎えしてくれました
🐕 🐶



ハナちゃん
にこちゃんのベッドで寛ぎ中

高齢でちょっと痩せてるけど
優しい眼差しをしているの




そらくんは元気ハツラツ
元気過ぎてお玄関の障子を
ビリーやっちゃった💦

興奮させてごめんね




お外のチャーコと縞二郎
この子達に会いたくて💖

お庭に現れた時
私、大きな声で叫んでしまい
びっくりして逃げたけど
直ぐ戻ってきて
ご飯タイム


チャーコ食べるのに夢中
(=^x^=)



会いたかった
皆んなに会えて幸せ

ピンクハート

お家猫のハルク
恥ずかしがり?
ちらっとしか見せてくれなかった
今度はもっとお顔見せてね


🐾


ランチはにこちゃんが
予約してくれた
ステーキ割烹『恒づね』さんへ
タクシー使わず歩いて行こうとなり
30分ほど歩きました


少し汗ばみ喉も渇き
ビールが美味い😋



にこちゃんとは2度目の再会だけど
ずっと前からのお友達ような感覚
お互い変な気遣いせず
一緒にいて心地良いのです
*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*








前菜とサラダ






パワーランチは海老フライも
ついています

お肉は当然
2人とも増量で

パワーアップ


ビールもお代わりして
幸せのひと時です




デザートも美味しい




にこちゃん少し痩せて
私少し太った🤣

二の腕 逞し‼️





にこちゃんから
恒づねさんのドレッシングと胡麻の
お土産を頂きました


万能ごまは
胡麻の香りがすごい

添加物の入っていないドレッシング
さっぱりだけど
コクのあるドレッシング

今夜、早速頂きましたよ


もちろん
インゲンの胡麻和え〜




にこちゃんのお宅は
立派な梁や雪見障子や建具を活かしながら
機能的な暮らしやすいお部屋へ
リフォームされ洗練された和との調和で
古き良き昭和の家を
知っている私は
とても落ち着きました





にこちゃんもこの日の様子を
ブログに書いています

👇

大きな手術を控えているにこちゃんです
無事に終わることを祈り
秋には又逢おうね!







お返事少し遅くなるかもしれませんが
お許しを〜



いつも来てくださりありがとうございますラブラブ





Love.Diana♡