夜の北新地

灯りの消えたお店や
早々に閉店したお店も多く
以前の活気は
陰を潜めていました

綺麗なお姉さんとすれ違う楽しみも
少ない



そんななか
やっと取れた予約が5月だったのに
緊急事態宣言で又延期
7月になりました
それも2部製の後半
スタートは8時45分









昨年秋にオープンした新しいビル「プレイス」の
7階に「ぬま田」があります


取引先のご夫妻と4人で
伺いました

ぬま田はカウンターのみ8席です




お料理の説明は割愛

まずはビールから


 
ビールのあとはスパークリングワイン




元気に泳いでいる稚鮎

この子達、熱い油に入れられて天ぷらにされて
それを食することに
ちょっと泣きそうになりました


ごめんね


こんな事を言うとキリがないの
わかっています


だけどリアルで生きている姿を
見るとあかん





スパークリングのあとは
「山崎」のハイボールを
頂きました



箸休めに上の画像は
「桃」
落花生を細かく刻んだのが
のっていて
桃だけの方が良かったけど
何かと手を加えないと
だめなんでしょうね







デザートはスイカのシャーベット
ひと口食べたあと
ミントがかけられました

ミントいらんかった




  
オーナーの沼田さん


天神橋の小さなお店から
店主としてスタートし
同じ天神橋で高級天ぷら店
「沼田」を開店し
そのあと北新地への出店です


どんどんと飛躍していく沼田さん



もう次のことを考えてる


若いって素晴らしいです


🚇

帰りの地下鉄を検索すると
明朝午前5時05分発

終電でちゃったみたい

タクシーしかないね


5000円以上は半額になるのに
乗らなあかん と私


自宅に着いたら
4680円🤣







いつも来てくださりありがとうございますラブラブ



Love.Diana♡