ペストは人口減少を起こし

  農民は大切にされ

  教会は祈っても ペストが 無くならなかったので

  信用が失墜した

  また、 教会は

  金で天国に行ける御札的な

  免罪符を売ったために、低落に拍車をかけた  

  中世の強制終了となる

  そして、ルネサンスがはじまる



  コロナウイルスはどうだろう

  それ自体は人口減少とはいかないが

  人口減少は今深刻化している
 
  氷河期世代の経済的困窮は

  人口減少を招いたのである
 
  とともに、世界の金持ちが死にたく無いため

   研究に金をだし

  また、不老長寿の動物も多種発見されたため

  不老の研究はマウスレベルでは

  確実に成功している
 
  もう、不老は現実味をおびている
 
  これこそ、ネオルネサンスなのだろうか

  介護 年金 少子化 医療費の問題は

   不老で改善する
   
  不思議だ

  老化は人類が選択してきたもの
 
  老化し、繁殖能力が高い個体は

  不老の個体よりも

  多分、優勢だったのだろう
 
  それが、覆るだけかもしれない

  人工的にね