何故に殺すよりも、封印したのかといえば、六眼が、すぐうまれるから!


 渋谷事変の時も、星漿体天内が殺されているので、天元 星漿体 六眼の因果とかんがえるなら、因果みたいなのは、崩壊しているといえる


 しかし、五条からは六眼は消失していない


 崩壊したなら、六眼はそこで、不要!

 消失するのでは?

 しかし、彼には六眼が残っている


 懐玉は、天元の危機に対抗するための復活、五条は反転を手にしたとも考えられないか?


 もし、六眼が危機対抗するための手段なら、今 正に更なる危機なのでは?


 六眼も、無下限も、すぐ使えるものじゃない


 日車が天才でも、乙骨にリカがいても、虎杖がタフでも、やはり技術習得には時間がかかる 今すぐ欲しいのだ!六眼が!!


 日車に、宿儺は倒せない、1000年を生きる百戦錬磨の妖怪だ!

 

 いかにも、対照的な日車と宿儺


 たかだか2ヶ月の赤子には倒せない!


 しかし、ダメージは残せる!

 それは、宿儺はあまりに、対照的日車を詮索できない 理解することができないから

 命をかけた縛りで、天才は妖怪に挑むのではないか?

 彼は、天才ゆえに、脆さがある 諸刃の剣なのだ

 しかし、それが強さに変わる 最期の一瞬なのだと思う

 彼は、その一瞬に命を燃やすのだ

 まさに、彼らしい…



 危機は天元 1億人呪霊にさせられること

 

 これを回避するため、更なる、パワーアップが必要!

  

 これは、五条が復活するしかないっしょ!!


 1人では、無理だと封印された時に気が付くべきだったんだ!五条は!


 渋谷事変 あのとき、誰かがいれば、特級と、改造人間を同時に潰せた!


 あの時 誰かがいれば、  獄門彊から逃げろ  と言えた!


 1人じゃ やはり無理だと、理解するべきなんだ!!


 渋谷事変は、五条1人で行かせたのは、結局内通者の上層部が、潰しにかかったからだと考えられる

 

 

 羂索は、六眼が生まれると踏んでいるはず、


 五条の頭を潰さないのは、つぶれた描写をしないのは、


 

       復活の伏線でしょ!!