宿儺がなぜわざわざ1000年も、呪物にまでなってこの時代に来たかったのか?

 目的は何?

 その辺がこの話の裏目的なんじゃないかと思う。

 やはり、なにか深い恨みか、後悔があるじゃないかな?

 ただ、人肉が、食べたいとか、人を殺したいだったら、平安の方がたやすくできそうだし、わざわざ1000年待つだろうか?

 そんなつまらない目的ではないと思う。

 それとも、言われるがままにそうなったのだろうか? 

 それこそ、愛故にでは?羂索の愛か?それとも、天元?
 
 天元を追って呪物になった?それとも、羂索?
 羂索は罠という意味だし、やはり、天元の愛かな?
 天元はイザナミ?母?
  宿儺はスサノオ?子?

 ずっとあいたかった!!

 それだと、かなりの愛ほど歪んだ呪いはない なのでは?

 やはり、ミミズ人間じゃないけど、主題は愛なんじゃなかろうか?


 愛故の父殺しか?