11月2日から11月17日(予定では16日、ハプニングのため1日遅れで帰国。ハプニングについては追々ブログでもあせる)まで
フランスのニース とパリへ
1人旅へ行ってきましたフランス

日本でもどこか1人旅してみたいと思いつつ
なかなか重い腰があがらず...
1人旅は実に15年ぶり!?

今回はリンパ マッサージ発祥の
フランスでスパマッサージの研修を受けたい照れ
の想いで行ってきました。


今回は自分の感覚を頼りに旅したい!
がテーマだったので

まず自宅から空港までのリムジン も
時間を調べずに乗り場まで音譜
ですがなんと!もう遅い時間でリムジン が1時間後までないーガーンあせる
焦りました。
ここでいつもの私なら重い荷物を
我慢してがんばって持って電車で行く筋肉
となるのですが

見送りに来ていた旦那さんが
「タクシーで行ったらいいよ!」と。
ちょっとお財布を一瞬気にしたけれど
素敵な旅の始まり、タクシーで快適に行こう!と決めました。
自分の感覚信じてリムジン バスで行く予定が
なんと自分の予想外のタクシーでもっと快適に行けることになるなんておねがい
わたしツイてる!この旅はきっといい旅キラキラ

なんて思ってた矢先、
20分前からちょうどこの先の高速が通行止めになってるね!
とタクシーの運転手さんガーンあせる
また焦る。

飛ばしてなんとか酔い気味ながらも
無事に空港に着き
間に合いました爆笑

事前チェックインでは通路側の席は残っていなかったはずなのに
もう一度ダメ元で確認すると
「1番前の通路でよければ空いてますよ」
とのこと。
えー爆笑そこはプレミアムエコノミーの様に
広くて快適な席キラキラ
その席でお願いします!!

私ってなんてツイてるのー音譜

この後いくつかのドン底ハプニングを
フランスで経験するともつゆ知らずグラサン



始めは1週間ニース で
スパマッサージの研修です。
ニース へは直行便がないため
カタール航空でドーハ乗り換えでニース へ⛵️

1週間びっしりプライベートレッスンを受け
その後パリに行き1週間過ごしました赤ワイン



Atelier Masumi