今日は
やろう!やらなきゃ!
と思っていたことがあったのに
カラダが重いし頭も重くて
できなかったショック

朝からずっと
やろうか、やらなきゃ!
と頭の中で葛藤していたけれど
できなくて

しばらく
自分を責めて

どんよりした気分で
過ごしていた


朝、旦那さんに
「今日はそれをやろうと思ってるよ!」
と話してたのに

今日やらなかったから
できないダメな人と思われるだろうな

とか思いながら
どよ〜んぼけー


でもそれは
自分の思い込み!
実際旦那さんにも
今日やらなかったことについて
何も言われなかったしね


やはり
起こってもいないことに
気をとられて

周りに何と思われるかに
気をとられて

に集中していないことに
また気づいた日でしたほっこりあせる



今日はやーめた!!
と開き直ったら


香りでいい気分になりたいラブ
と心の声が湧いてきて
レモンのエッセンシャルオイル
を嗅いだら
あースッキリ
いい香り、幸せ〜キラキラ


そして
音楽かけて
下手なダンスを
部屋で踊っているうちに
あー楽しい照れ
って


こうやって
ブログ書くことで
自分の一日の心の動きや
考え方のクセが
よくわかる!



目の前のに集中してみると
困ったことなんて何も起きてない照れ

そして
今に集中すると
ささやかな事で

ほっこりする幸せ感や
楽しさを

味わえるラブ



Atelier Masumi