八方除け祈願に行って参りました。

先月、田無神社さんで、こんな表を発見。


泣き笑いオーマイガ〜びっくりマーク

その直後のことです。

友人のきょうこさんから、

お母さん「さくらさんの運勢が良くないので占っても良いですか?」

えーん占っても良いですか?なんて優しい汗


大神実命様(おおかむずみのみことさま)
災難よけと若さの神様
下矢印
このワードに私は一目散に走る人
寒川神社さんへ参りましたお願い
神社寒川神社
神奈川県高座郡寒川町宮山3916
御祭神 寒川比古命
    寒川比女命
創建  雄略天皇の御代の頃(5世紀)

🙏ご本殿にて八方除け祈願をしていただき、御札などの授与品を頂戴しました。

《神嶽山神苑》
ご祈祷を受けた者だけが入苑することのできる神域です。
《難波の小池》
ご本殿の真裏に位置する神聖な泉です。
撮影禁止となっています。

手水舎
神嶽山
苑内の作業している方(植木のお手入れの方)が通るたびに一礼していました。

この日は、曇りで寒くも暑くもなく、少しヒンヤリした風が、心地よすぎるような空気感です。
表現が難しくて、分かりづらいくてすみませんあせる

自然に、本当に自然に、ありがとうございます🙏
と何度も声にでてくるほど感謝の気持ちが溢れました。
御祖神社🙏

八氣の泉
(旧三之鳥居の基礎石から湧き水が出る。
陰陽の関係を現し、八方除の精気が漂う。)

茶屋 和楽亭
この景色を眺めながらいただくお茶は、心安らぐことまちがいありません。
おねがい私の頭の中は、わいわいと宴会をしたら、まさに!神人和楽の世界が楽しめそうだと妄想が広がりました。
滝の音が更に心が浄化されていくように感じました。


家に帰り、頂いたパンフレットを見ていたら、
神嶽山神苑 入苑の心得として、

心を正してお進み下さい。
。。。。。。。。。
大切にご覧下さい。
。。。。。。。。。
立ち振る舞いには充分ご注意願います。

🙄💬
スキップしてしまいましたあせる
雄叫びあげてしまいましたあせる
ヘラヘラしながら歩きましたあせる

申し訳ございません🙇あせる

すぐに声に出てしまうんですあせる
うわぁ〜!凄〜い!ヒャ〜ッ!
これからは充分反省し、改めようと思います。🙇

さくらますみ桜