私の今年のノルマ達成しました

先月の大山大雄山は、私の中で必ず行くと決めていたノルマでした。

ギリギリセーフですダッシュ


何十年ぶりかの小田原駅はすっかり豪華に生まれ変わっていてビックリびっくりマーク


駅前も、お洒落な城下町風になっていましたおねがい

大雄山線へ🚃

大雄山駅   金太郎像
足柄山といえば金太郎ですねおねがい
大雄山駅からバスで10分くらいで到着。
例の如くびっくりマーク
石段を登りながら、雑念が消えて行く〜、、、
(だだ単に登るのに必死なだけあせる



神奈川県南足柄市大雄町1157
本堂お願い
創建  1394年(応永元年)
宗派  曹洞宗
山号 大雄山
御本尊 釈迦牟尼仏
開山 了庵

結界門
右矢印後で結界門ということを知ったのですが、
門の前にたった瞬間びっくりマーク
おねがいそうそうこれこれキラキラこの感じキラキラ
不浄なものは通さぬ!!
ビーム光線が降り注ぐような結界門👺

三面大黒殿お願い

御真殿お願い

洗心の滝流れ星
右矢印本当に心が洗われているような気がして、
スーツタラーと、心の汚れが落ちていくような感覚。
後で、洗心の滝という名前がついているのを知って、お〜びっくりそのままじゃん笑と思いました。

不動堂お願い

多宝塔
ここは撮影してすぐに通り過ぎようとしたのですが、せっかくだから近くに上がってみると、、、
凄かったです!!!

集まってくるエネルギーといいますかダッシュ
素晴らしいパワーを感じました!
天狗さんでしょう紅葉
私は凡人なので上手く説明できず、すみませんアセアセ
友人のきょうこさんが一緒ならわかるのに。。。ダッシュ
最乗寺 道了尊は、36不動霊場第2番です。

豪華な御朱印をありがとうございますお願い
お不動様!お願い

そして、小田原城にも行きました🏯
天守閣の展望キラキラ
正面にに大山がそびえ立ち⛰️
小田原城と大山の間に宿泊しているホテルがおねがい
そして、相模湾が望める景色に感動キラキラ
あの海岸に行ってみよう波🏃
15分くらいで到着おねがい

わぁ〜ラブラブ


なんて素敵なご褒美でしょうラブラブ
2023年の最後にこんなに素晴らしいご褒美をいただき、今年も最高の年でした。
ありがとうございましたお願い
来年も良い年になりますようにお願いよろしくお願いいたしますお願い

ブログを読んで下さっている皆様へキラキラ
今年も一年ありがとうございました。
来年も皆様にとって幸せな年になりますようにピンクハート
良いお年をお迎え下さいませ飛び出すハート

さくらますみ桜