キラキラキラキラキラキラ念願の大山阿夫利神社に行って参りましたキラキラキラキラキラキラ

小田急線 伊勢原駅からバスに乗り約25分🚌
大山駅ケーブル乗り場までけっこう階段を登ります走る人あせるあせるあせる
お土産屋さんや豆腐懐石のお店、ジビエ料理のお店などが立ち並ぶ中を歩きますが、この辺りは省略します。
ケーブルカーは普段は1時間に2本程ですが、この時期は臨時便が出ていて、すぐに乗れましたニコニコ
ケーブルを降りてからも100段くらいの階段を登りますあせる

素晴らしい紅葉に感動🍁

🍁今週がギリギリ見頃という感じでしたよ🍁

大山阿夫利神社
神奈川県伊勢原市大山355
御祭神 
大山祗神 (オオヤマツミノカミ)
大雷神 (オオイカヅチノカミ)
高龗神  (タカオカミノカミ)
 
創建  第10代崇神天皇の御代に創建されたと伝えられています。(3世紀頃)
御拝殿お願い

大山は雨降り山とも言われ、古代から雨乞いの霊場としても知られているそうです。


拝殿下から湧き出る御神水。

殖産、長命延寿との名水タラー

ニコニコもちろんいただきましたよ〜。

一礼来福像。
大黒様と恵比寿様ですね。

下を見ると息を呑む景色が広がっていました🍁

この日はポカポカの小春日和で暖かい風が吹いて、心が満たされましたおねがい

素晴らしい景色ハート

おまけ写真キラキラ
私の心の高揚が写真にちゃんと現れていましたよラブラブ

御朱印は書いていただく方と、書き置きの限定御朱印を頂戴しましたニコニコ


今年もあと1ヶ月となりましたが、念願の大山にお参りすることができて、改めて本当に良い年だったと幸せに思いました。

殺伐とした日常に、普通の神経の人なら正気ではいられない世の中、このように素晴らしい御神気に触れ、しっかりと心身が整いました🙏

心からありがとうございますお願い


次回の予告大山寺もお楽しみに🍁


さくらますみ桜