君たちはどう生きるか

観て参りましたおねがい

どんな内容か一切わからない。

予告編なしの作品だから気になり過ぎて、、、

早く観たいダッシュ

と、早速映画館へ走る人


映画館に入ると、インディー・ジョーンズミッション・インポッシブルなどの予告編に、そちらへ変更しそうな気分にもなりましたが、、、


キョロキョロ私はジブリを見るぞっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、強い意志のもと、ミッション成功グッ


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

見終わって、、、

拍手拍手拍手

面白かった〜ニコニコ


ジブリの世界観が凝縮された素晴らしい作品だと思いました❤️


キョロキョロしかし、謎だらけ、、、

そういうときは友人の霊能力者きょうこさんに聞いてみよう電球


おねがい『君たちはどう生きるか観た❓』

お母さん『まだ観てないけど観た❓』

おねがい観たよ〜❣でも謎が多くて、でも興味深くて、きょうこちゃんなら色々わかると思うから早く観て〜


そして、、、その日のうちに、


お母さん『観て来たよ〜、、、面白かったけど、私にもよくわからなかった、、、💦別に深く考えなくていいんじゃないかな〜?💦』


う~んガーン

深いように思えて、実は深くないのか、、、はてなマーク


お母さん『設定もお話しも宮崎駿さんの世界観、、、あの時間内で理解させるのは無理だと思います、、、。アセアセ


きょうこさんは、どちらかと言えば、宮崎駿さん側の人間という気がします。。。

私たち受け取る側の人間からすると、何を伝えたいのか、教訓のようなものが隠されているのか知りたくなります。。。


星生まれる前の世界

星落ちてきた隕石

星産屋

星青鷺、ペリカン、セキセイインコ

星魚の内蔵を食べて育つワラワラ

星真人のお母さんヒミ

星書籍 君たちはどう生きるか(家にあります。母が数年前、送って来ましたあせる

キョロキョロ1度観ただけでは忘れている場面が沢山ある気がします。。。

また観たくなる!!!
面白かった〜では終わらない世界キラキラ

色んな評価が飛び交っていると思いますが、面白くなかった方は、何も発言しないほうが良いと思います。

数十年後に大きな話題となるであろう!!!

キョロキョロ 私の感想はこの2点です。

さくらますみ桜