今年の半分が過ぎようとしています🌺

この季節になると、禊をしなくては  茅の輪をくぐらなくては と、ソワソワしますアセアセ


瀬織津媛様をお祀りする神社はとても少ないのですが、嬉しいことにピンクハート身近なところに、

小野神社さんがあります神社


綺麗な小川が流れている道をお宮に向かって歩きながら、穢れが流されていくのをイメージして、気分が高まってきましたよ照れ

鳥居をくぐり神社

随神門をくぐると、いつもサワワ〜と心地よい空気を感じます。

誰もいないように見えますが、、、
いつも、一人二人とひっきりなしにお参りする人が行き交っています男の子女の子
印象として、比較的お若い方が多い気がしてます。

私は一目散にこのハートの石のほうに引き寄せられましたピンクハート
ご拝殿に向かっていたのですが、、、
気持ちはご拝殿、、、
でもハート石の方へ、、、
キョロキョロ「はいビックリマークこちらが先ですね。」
などと、返事をしてしまう私あせる

ご拝殿お願い
いつも本当に爽やかでそよそよとした瑞々しい風を感じますラブラブ
なんと表現したらいいだろう、、、
ほろ酔い気分のような感覚です照れ
この美しい御朱印をいただき、更に更に気分が上がり、スキップ気味に歩く不気味なオバサン泣き笑い
他人にどう思われようといっこうにかまわないけど、ヘラヘラ笑いながら歩くのやめたらどうなのダッシュダッシュダッシュ
と、もう一人の自分が呆れていました。。。真顔
それから、気を引き締めまして。
大國魂神社へキラキラ
茅の輪のくぐり方が書いてあります。
毎回、確認してしまいます。
左からグルっと次は右へ、また左とくぐる簡単なお作法ですか、説明を見ると複雑に見えて毎回ドキドキ不安

人形流し波
いつも、秒でバラバラに溶けてしまい、写真を撮る余裕もないのに、、、今回は下矢印

固まってるアセアセアセアセアセアセ
これは手ごわいぞガーン

この半年間の穢れを祓うには時間がかかりそうだ、、、泣き笑い

さくらますみ桜