一乗山 吉祥院 

吉祥院山門
住所   八王子市長房町58−3 
創建  応永年間(1394〜1427)
院号  《吉祥院》
寺号  《久松寺》
山号  《 一乗山》
宗派  《真言宗智山派》
ご本尊  《大日如来》
八王子の七福神には吉祥天女様が入っています。八福神ですねキラキラ

吉祥天女様の前で涙が溢れてきて、しばらく動けませんでした。汗汗
大師堂
勢至堂  軒下に何かいるよ〜どなたでしょう?

答えは↓
まっくろくろすけちゃんたちでしたもやもや
勢至堂の周りにトトロのキャラクターたちが沢山お出迎えしてくれましたおねがい
とても癒やされました飛び出すハート
可愛いハート

どなたでしたっけ?アセアセ
飯縄大権現
高尾山などの山々が望める遙拝所となっています。👺
御朱印を頂いた際に、住職様が色んなお話をして下さいました。
『山から川に流れて川の水の中で磨かれた石のように魂も磨かれる。
こんな内容の有り難いお話しを聞かせていただいたあとに、、、
こんなお話しをされたんです、、、

『今年はウグイスが鳴かない。 以前も鳴かない年があって、その年は東日本大震災があったので、怖いから考えないようにしている。
と、、、ガーン

怖いですガーン

でも、
たしかに、家の近くのウグイスが今年はまだ鳴きません。。。

なんで~?
ウグイスさん鳴いて〜えーんアセアセ

さくらますみ桜