足利織姫神社神社
前回の御岩神社さんの翌日、立ち寄りました。
はじめましての神社さんです。
御祭神
天御鉾命 (あめのみほこのみこと)
天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)
創建
 宝永2年(1705年)
御祭神の神様は、天照大御神の絹の衣を織っていた織師と織女の二柱の神様だそうです、

あの七夕の織姫と彦星と同一視されることもあるとのことです。星

よき経営と縁結び
よき学業と縁結び
よき人と縁結び
よき智恵と縁結び
よき健康と縁結び
よき人生と縁結び
よき仕事と縁結び
七色の鳥居にはそれぞれのご縁があるそうです乙女のトキメキ
下からくぐって登って行きました。
よいご縁を沢山いただきたいですね〜おねがい

しかし、、、

アクシデントがっアセアセアセアセアセアセ
紫の鳥居で、コケッスター
派手に転びましたガーン

何故か急に突風が吹いてきて、フラッとよろけたのですアセアセ

紫の鳥居は…下矢印
はいっびっくりマーク
開業は諦めます悲しい
このメッセージを受け取るために呼ばれたのですか〜びっくり

私の長所は『素直』なので、もちろん!!
有り難く、メッセージに従いますお願い
縁結びの神様なのですねラブラブ
とっても素敵な乙女心くすぐられるご拝殿乙女のトキメキ
長閑な景色にも癒やされましたラブラブ
御朱印をいただきおねがい
またまた大満足の一日でしたラブラブ

余談ですが、一昨日、夢の中で街道を歩いていると、空にモクモクした白い雲が頭上に現れて、曇りふわ~っと降りてきたので両手を広げて受け取ろうとしたら、、、
ビシャーッアセアセアセアセアセアセ
と全身びしょ濡れになるという夢でした驚き
夢の中で、『そりゃあそうだよな〜雲だし。』と冷静に思っている変な夢でした。

なんの暗示だろう?

さくらますみ桜