愛宕神社に行って参りました。

鎮座  東京都港区愛宕1丁目5−3
御祭神  火産霊命
創建  1603年(慶長8年)
この日は都内がまさかの大雪で雪の結晶
どんどん積もっていく雪の中、虎ノ門ヒルズ駅に到着🐯
そして、愛宕神社に着いたのですが、、、

びっくり『あれれはてなマーク
なぜかご拝殿前に到着!
出世の石段はびっくりマークはてなマーク
雪景色に気を取られてボーッとしていました魂
正面ではなく、脇の坂道を登ってしまっていましたガーン
(いくらなんでもボーッとしすぎだわダッシュ
この雪の中をエッチラオッチラと坂を下り、出世の石段へと出直しました。
(出世欲どんだけ!?あせる)と自分で自分にツッコミ入れながら指差し
雪の結晶都内で雪景色を見られるのはとても少ないですから貴重な光景です雪の結晶
正月6日ですから、この雪の中でもけっこう大勢いらしていました。
ご拝殿お願い
人が多いので屋根だけ撮影あせる
太郎坊社  福寿稲荷社  大黒社にもお参りお願い
境内にいる間にどんどん雪が積もってきました雪
(一応、都内最高峰の?山頂)
新年のご朱印をいただきました🐯
そして。。
新しい鈴守を購入ルンルン

ところが、、

消えたガーン
何故かなくなっているのです。アセアセ

社務所の横のおみくじが並んでいる台の上にカバンを置いて、真剣に探しましたが見つかりません💦
カバンやポケットを揺らしても音がしませんびっくりマーク

頂いたばかりの鈴守りなのに泣くうさぎ
音もなく消えていました。。
社務所に引き返して見ましたが、どこにもありませんでした魂

そして、再び買い直しました。

今度は消えずにちゃんと歩くたびにチリンチリンルンルンと美しい音色を奏でていましたキラキラ

帰り道はずっと鈴守りの音を確かめるように時々、カバンを揺らしながら帰りましたルンルン

出世の階段は登りそこね、回り道をしたり、鈴守りはなぜか消えてあせる(いったい何処へはてなマーク

坂道を下りながら、耳元で、
ボーッとしていると出世できないぞダッシュと。。。火之迦具土神に言われような気がしました。ガーン

悲しい
さくらますみ桜