先日、友人のきょうこさん

との思い出ばなしをしましたが、更に思い出したことがあります。

このお話は、思い出すたび不快な出来事ですが、ここで書くことで怒りを手放そうという試みです。(ただ愚痴りたいだけあせる


時は十数年前、きょうこさんと私は同じ職場に勤務しておりました。

色んな部署があり、私ときょうこさんは同じフロアでした。


ある日、別のフロアに中途採用の女性Aさんが入りました。

Aさんと同じ部署の人たちと仲良くさせていただいていたので、Aさんのことはすぐに私たちの耳に入ってきました。


Aさんについてはこんなかんじです。

大人しい  しっかりしている   頭がいい  優しい  

霊感が強い。


いい人であることは間違いなさそう。

最後の霊感が強い。←これに興味津々おねがい


Bさん(私たちの共通の友人)他数名の女子たちが、彼女のことを絶賛していました。


『きょうこさんより凄い人がいる‼』

『悪い霊を祓ってくれる‼』などなど……


とにかく、チヤホヤされていました。


キョロキョロまあ私としては少し興味はありましたが、胡散臭いな〜という感じDASH!


そんな中、

ちょっと内容は覚えていないのですが、私に何やらトラブルが起きまして、、、

慌てて走り回っていたところを、Aさんに目撃されていましたあせる


Aさんは私を見てこう言ったそうです。


『あの人(私のこと)グレた狐がついてる。払ってあげないと何か起きる。私が遠隔で祓っておく


心配した友人たちは、そのことを私に伝えに来ましたガーン


『え〜っアセアセ怖いよ〜アセアセ

すぐに信用してしまった私はその夜、きょうこさんに電話しました。電話←その頃はこの電話


電話で先程の内容を伝えると、きょうこさんは、

クスクス笑い出しました爆笑

そして、、、


お母さん『グレた狐はヒドイね〜(笑)さくらさんの守護霊様に失礼だよ〜』


『えっ❓どういうこと❓何か起きるとか言われたけどあせる


お母さん『そういう風に、すぐに狐とか狸にしか視えない人っているんだよね〜笑い泣きしかも、さくらさんの守護霊様なんだから払えるわけないんだから大丈夫ニコニコ


『そうなんだ〜なんか気分悪いけど、きょうこさんが大丈夫だっていうなら気にしないあせる


しかも、、、

きょうこさんはつづけてこう言ったのです。


お母さんAさんすぐにいなくなると思うから……』

と……びっくり


みんながAさんのことを、凄い人、いい人とチヤホヤしている中、私ときょうこさんだけが、胡散臭い人…と思っていました。


何より私がイラッとしたのが、Aさんきょうこさんを比較されたことです。

Aさんは悪いものを祓ってくれる。前世では位の高い人だった。……etc,


ある日のこと、

まだ20代のCちゃんのボーイフレンドが仕事場に立ち寄りました。

そして、ふとAさんに気が付き、震え始めたそうですゲッソリ


『おっ俺帰るわっアセアセアセアセアセアセ

と逃げるように帰って行ったと言うのですびっくり


後日、真相を確かめると、そのボーイフレンドは、前の職場でAさんと一緒に仕事をしたらしく、Aさん虐められたらしいあせる


Cちゃんは、

『アンタが何か悪いことしたんじゃないの!?

なんて言って笑ったそうですが、なんとなく不信感を感じ始めて、チヤホヤされているAさんと距離を置くようになりました。


そして、、、

ヤツは豹変した雷


突然! Cちゃんに罵声をあびせ、怒鳴りはじめ鬼の形相を見せたAさん節分

恐怖で泣き叫ぶCちゃんえーん


豹変女はそれで終わらなかった!


Cちゃんだけではなく、他の全員一人一人のことを『Bさんはいい子ぶってるだけ』『〇〇さんは仕事ができない』などなど、あんなにチヤホヤしてくれた人たちに対して、けなし始めたそうです。

形相だけではなく、声も別人のようにドスがきいていたらしいムカムカ


くわばら くわばらニヤリ


そして捨てゼリフを吐いたあとそのまま去っていったそうなキョロキョロ


その場にいたら言ってやりたかったDASH!

『悪霊ついてますよ〜

きょうこさんにお祓いしてもらったらどうかしら?と笑い泣き


その後、あれ程彼女を持ち上げ、チヤホヤしていた皆さん、

何事もなかったかのように平然としていた。 

まるで最初からそんな女は存在しなかったようにDASH!


あの豹変女を信用していた自分たちのアホさ加減を反省し、きょうこさんに謝れムカムカ

という怒りが止まりませんでした。。



それなのにきょうこさんは、こう言っていました。


ぽってりフラワーきょうこさんのお言葉ぽってりフラワー

お母さん『みんな騙されちゃっただけなんだから許してあげて。

なんとビックリマーク優しいおねがい


でも私は覚えていました。

Aさんはすぐにいなくなる』

と電話で言っていたきょうこさんの言葉をキラキラ


私だけが聞いていたこの予言!

しかも、きょうこさん、もともと人に興味なし。。

彼女のことは取るに足らない存在だった様子ニヤリ


でも私は、、、

チキショ〜アセアセ

きょうこさんの予言を公表しておくべきだったプンプン

きょうこさんおねがいあなたは凄いっ拍手


そして変わらぬ友情に感謝お願い


さくらますみ桜