赤坂見附に行って参りました。


所在地  東京都港区元赤坂1丁目4ー7
御本尊  豊川吒枳尼真天
宗派    曹洞宗
創建   文政11年(1828年)
(江戸時代、大岡越前が愛知県豊川市より荼枳尼天御分霊を勧請)
実は…なんども訪れているのですが、その度に、色々な理由でブログアップできませんでしたあせる

融通稲荷尊天 
お金を融通して下さるご利益かあり、とても人気です。お願いした通りの金額を融通して頂けた人が続出とかキラキラ
奥の院
荼枳尼天様の絵姿が飾られてあり、思わずひれ伏してしまいたくなるほどのパワーを感じますキラキラ
お餅と油揚げのお供えラブラブ

神社宇迦之御魂
(神社の稲荷神もお祀りされています。)

七福神めぐりキラキラ

大黒天   布袋  毘沙門天  福禄寿


 

弁財天  恵比寿  寿老人


スタンプラリー形式になっていますニコニコ
初めて気がついたことかあります!!
びっくり
〇〇天はインドの神様で、天が付かない神様は中国の神様と日本の神様らしいニコニコ
七福神キラキラ興味深いわ〜DASH!
奥深いことは薄々気がついていましたけど……。
星神社にも寺院にもいらっしゃる。

爆笑身近な若者たちに聞くと、神様のイメージはみんな七福神の一人あせる
『神様は小槌を持ってる  大きな袋を担いでる 長い髭に杖。。。』
七福神は人々の身近な神様として宗教は関係なく親しまれ信仰されているということです。
キョロキョロ私としては、『吉祥天』もいれて欲しいな〜ビックリマーク(つぶやき)


おねがい七福神様のおかげでウキウキとした気持ちになれて本当に嬉しかったですラブラブ

実は、毎回来るたびにちょっと波長の悪い人が数名いらして……
波長の悪い人←やわらかく表現したつもりあせる
豊川稲荷さんはとても素敵なので、気持ちよくゆっくりしたいのですが……あせる
そして、これは不思議な話しですけど、スマホのシャッターを押したらパシャパシャとなぜか❓連射になりガーン
捕れた写真はとても素敵でキラキラわ〜いラブ
と思ったら一瞬で全て消去されアセアセ
キツネさんにからかわれたようでした笑ビックリマーク

怪しい霊能者さんのツアーみたいなヤバそうなグループが占領してたり(特に弁財天様ゾーン)

なんか色々な理由でブログに登場させることができませんでしたあせる

今回はとても明るい雰囲気の人ばかりで嬉しかったですおねがい
いつもキツネさんたちの周りをぐるぐる歩き回る私ですルンルンなんか楽しい照れ
大岡越前様!豊川市からこの地に勧請してくださりありがとうございますお願い

さくらますみ桜