スマホのフォトアプリが勝手に、【この日の思い出】として、1年前、2年前の写真がスライドショーで映し出されるシステムになっていて…

昨日の朝、眠い目をこすりながらスマホを確認すると、『大國魂神社』が画面に登場カメラ

1年前の4月30日
2年前の4月30日

そして。。。
本日も使命感のような気になりあせる
3年連続乙女のトキメキ大國魂神社乙女のトキメキ
ニコニコそういえばビックリマーク2年前は平成最後の日でした。
平成31年 4月30日
令和2年 4月30日
令和3年4月30日

本当に、よくよく考えてみると不思議であせる
私の職業柄、休みは固定ではなく、そもそも今年も何故か休みの予定でした。
でも、仕事の都合上、休日出勤する予定でいたのですが、緊急事態のため休業タラー
結局休みになり、この日、《3年連続の大國魂神社》ということになったわけです!!

昔、友人のきょうこさんに言われました。
お母さん『さくらさんは頭の中にファイルがない。必要のないことはすぐに消去するので、一杯になることがない。頭の中はファイリングされていないため、散らかっている状態。』
ガーンおっしゃる通り。

たしかにアセアセ
記憶にないことが多いですタラー
キョロキョロ私にとって、スマホのフォトシステムや御朱印は日付けが書いてあるので、日記のように記録されるとても有り難いものだということに気が付きましたキラキラ

そして、少しだけ不思議な出来事がありました。
穢を払う『人形流し』ですが、
いつも人形を流すと、一瞬でバラバラに溶けてしまい、ちゃんと流れた試しがありませんあせるあせるあせる
(一応、いつもスマホで撮影しようと思うのですが、瞬時に溶けてしまうので撮れませんあせる
もう撮影する気などサラッサラなく、いつも通り人形を小川に流しました。
すると、
えっ⁉
え〜っびっくり
なんとビックリマーク人形のまま溶けずに流れて行くではありませんかランニング
スマホ手に持っていませんでしたえーん
もう一回チャレンジしようかな〜
と思いましたが、この野望は無駄な気がしたので辞めましたアセアセ
ニヤリいつも同じだと思うなよ!
と言われたような気がしましたあせる

そして帰り道、鳥居に向かって歩いて行くと、
摂社『宮乃め神社』が鎮座されています。
御祭神は天鈿女命ですが、ここでは安産の神様としてお祀りされているので、
私には関係ないなニヤリ
と、いつも素通りですが……

えっ⁉
え〜っびっくり
何っアセアセ

お社の後ろの木から尋常じゃなく鳥の鳴き声が
セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコDASH!DASH!DASH!
あまりにもけたたましく呼び止められた!?のでガーン
『わかりましたよ、お参りすればいいのね……』
上矢印一人で喋るヤバい女アセアセ
お願い
セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ
静かになりました。

大國魂神社を出て、聖蹟桜ヶ丘へ向かうことに電車
小野神社神社
御祭神は瀬織津姫様乙女のトキメキ
約1年ぶりですが、前回も緊急事態だったため、社務所は閉まっていました。
おねがいでも、それはそれは素晴らしいが漂っていて、少し長居させていただきましたピンクハート

その後は真っ直ぐに家に帰り、家の中に入ろうとすると……
またもやセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ上から尋常じゃなく鳥に喚き散らされましたガーン
頭の中で声が聞こえました。
『氏神様にも来なさい』
と…。
『ごめんなさいショボーン明日行きます。もう気力がありませんタラー
上矢印例のごとく、一人で喋るヤバい女です。

後で気が付きました!!
天鈿女命、瀬織津姫、菊理姫(氏神さま)
と、私を呼んだのはすべて女神さまだったことに。
次はどちらへお呼ばれするのでしょうか!?
いまのところ、見当がつきませんが、女神様シリーズ楽しみですラブラブ

さくらますみ桜