緊急事態発令に伴い仕事が休業になりました!

ゴールデンウィークの準備を張り切っていたのにえーん

嘆いても仕方ありませんね。。。


昨日、TVで都内の街の様子が映し出され、酒類の提供が出来なくなった飲食店の店主が、

『これじゃあ商売にならない❗』と悲痛な叫び。。。


そして、休業しなくても良い神奈川県の飲食店さんは。。。

『大勢の人に来られると困ります😓感染が怖い❗』と悲痛な叫び。。。


休業も困るけど、人が大勢来ても困るガーン


キョロキョロ私は思いました。


世の中、なにか起きるかわからない。

《一寸先は闇》なのです。


永遠に休業するわけではなく、自粛すれば17日間という期間だけ。。。

お店を経営しているなら、わかっているはずタラー


コロナがなければ本当に大丈夫なの?

平和で緊急事態でなくても、売上不振に陥ることもあるのに。。。

その時は何のせいにするのでしょうか!?


この国は、いまのところ、飢え死にすることはまずないです。戦争がないこと、幸せであることに感謝できませんか❓

不満ばかり言わず、、家族がコロナにかかって苦しんでいる人の気持ちを考えれば、自分はどれだけ幸せなのかキラキラ

ちょっと考えてみたら、ずいぶん違ってくるのではないでしょうかおねがい


単なるつぶやきでしたタラー



来年は東京の素敵な景色を満喫できますようにお願い


さくらますみ桜