Festa de Boibunba花火
ブラジルブラジルといえば、リオのカーニバル花火が有名ですが❣


実は、日本ではあまり知られていないアマゾン川に浮かぶ島《バリチンス島》にて毎年6月最終週に行われる世界最大の奇祭‼
《ボイブンバ》
このボイは《牛》という意味です牛

毎年約8万人訪れるそうです❣

島の西部は(Garantido) 
東部は(Caprichoso)
アマゾン川流域に住む地元民族の文化をテーマに、赤 青 2チームで、巨大な山車や歌や踊りで競い合います炎
黒牛が青チーム 白牛が赤チーム

https://youtu.be/_6c8wSOD5N8
上差しクリックしてね❣

このお祭りの情報は、かれこれ10年くらい前のことですが、ブラジルのマナウスという都市に住んでいた知り合いの方に教えていただき、とても興味津々で❣調べてみましたが、日本では全く情報がなく、YouTubeもなければCDも見つからずガーン
そんな時に、ちょうどブラジルへ転勤になる‼という知り合いが‼口笛

『ボイブンバのCD買って来て〜ラブラブ』とお願いして入手おねがい

曲調はサンバフォルクローレを合わせたような独特な感じでテンション上がりまくりルンルンキラキラ

はてなマークどうしてこんなに世界最大級のお祭りが日本では知られていないのだろうはてなマーク
不思議だな〜キョロキョロ

星ステイホームで静かにお過ごしの皆様❣
ぜひ❣ボイブンバ‼動画で気分上げて下さいませキラキラキラキラキラキラ
※もしもいつか私が、6月にしばらく音沙汰がなかったら、アマゾン川の島に行っていると思って下さいね(笑)桜