ヴェネツィア展。 | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

ヴェネツィア展。


今日は、
姉に誘われて

江戸東京博物館へ

ヴェネツィア展を観にいってきましたアップ
photo:01



photo:02



水の都
ヴェネツィアアップ

一度は行ってみたいですよねアップ

1000年以上前に、
小さな島々に橋を渡らせて一つの国にした、その、
技術が、すごいです。

ヴェネツィア展では、
ヴェネツィア共和国時代の暮らしぶりを垣間見ることができますアップ

そして、
現在も、その街並みがのこっているのであろうことが伺えますアップ

たくさんの技術や、交易から
利益を得て、
豊かに暮らしていたヴェネツィア。

仮装舞踏会や、
ヴェネツィアガラスなど、
貴族の
豪華な暮らしぶりもみられますアップ

なんだか不思議ですよねアップ

1000年以上前から、

いまと同じように
香水を選んだり、
お皿選びを楽しんだり、
みんなで集まってパーティーしたり音譜

その時代に行ったら、
どんな風に見えるんでしょうねあせる

そんなことを妄想しながら、
ヴェネツィア展を楽しみましたアップ

iPhoneからの投稿