質問コーナー ☆回答☆2 | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

質問コーナー ☆回答☆2

みなさま、回答が全部できるか心配してくれてありがとうございます。

今日がおやすみだったので今日中に回答したいと思っていたのですが、

意外と時間かかって 汗



遅くなってしまいそうです。ごめんなさい。



有言実行がモットーなので  笑



ちゃんとコメントいただいた最後まで返信したいと思います!!





ということで続きを・・。



セビージャの神童さんへ

プロ野球は、どうなるんでしょうね?!

いろいろ大変そうですが、、

野球を見るのは楽しみです!

いろいろな球団を取材させていただいているので

予想はできませんが、ベイスターズがAクラスになってくれることを

願ってます。

CLは、バルサをどこが倒せるのか、気になりますね。

まずはシャルケとインテルの日本人対決が楽しみです!





星一徹さんへ

理想のデートは、、

車で、田舎に行って、海とか、水族館とか行きたいですね!笑

車に乗るの好きです。運転も好きです。笑





チャーリーさんへ

競馬に関することの目標は、、

いつか、、

馬主になりたい!!笑

かなりビックな、目標というよりかなわぬ夢です!!笑





のしさんへ

高松宮は、ダッシャーゴーゴーで残念でした。。





こんちゃんさんへ

①友達にいつも伝えてますよ!!

馬を見ているだけで感動するって。

たくさんのドラマがあって、ほかのスポーツに負けないし、

さらには馬がとにかくかわいいよ!!

って話してます。

②いっぱいありますが、

調理実習や実験、なんでもおもしろかったです。

あ、ジャスミン茶のにおいの分析して、

しばらくジャスミン茶が飲めなくなったことがあります。

こまかく分離すると結構くさいにおいもまじってるんですよね。笑

③間違いなく食品会社!!

大好きなアイスの開発をしたくてあの大学のあの専攻を選んだんです。





ギガトンさんへ

応援歌♪

最近は取材で行くことが多くなってしまってあまり

応援歌を聴けないんですが、、

村田さんのが流れるときはテンションあがります!

あとはロッテなら井口さんのが、いつも離れなくなって、

試合後も帰りながらも歌ってます。笑





タローさんへ

トマト、大好きです!

おいしいトマトが食べたいときは、昔住んでいた三浦に買いに行きます!!





大ドラさんへ

野球もサッカーも競馬も、選手、そしてお馬さんが、

とにかくそのひとつのことにかけて、全力で戦っている姿は

見ているだけで感動します!

2つめの質問は、とても長くなってしまいそうですが、、

とにかく食というものに興味をもってもらうこと!

よく、

あんまり食べることに興味ないとか、

食事ってめんどくさい

っとか言う言葉を聞くんですが、、

食べ物でわたしたちって人間はつくられているんですよね!

それを軽視するようになったら、、かなりの人間の危機だと思っています。

だから、食について話すということは、「趣味」の話をしているんではなくて

「生きる」ことの話をしている、ってそういうニュアンスが伝わるように気をつけています。





ハジメさんへ

がんばろうというときに聴くのは、、

なんだろう。

FAR EAST RHYMERS

のFor Yourself

とかよく聴くかもです。

ちなみに、わたし一回気に入ると何年も何年も聴くので、

なかなか新しい曲が入ってこないおばちゃんです!笑





にんじん王子さんへ

好きなお笑い芸人さん・・。

もちろんTIMさんです!いつもやさしく

競馬のこと、教えていただいています。





おーちゃんさんへ

①気になっている馬はいっぱいいますが、キッズニゴウハンとか!

なぜかはこんどじっくり書きますね!

②号とは冠のことですか?

ごめんなさい、競馬のことは、このブログを見てくださっている

みなさんのほうが詳しいと思います!

みなさん、おーちゃんさんの質問の答え、教えてください!





おきゃんぴぃさんへ

1あまりあだ名はないんですが、、ますみんって呼んでもらってます!

あとオカレモンとか。笑

2、おいっしょ!ってつい言っちゃいます。おばちゃん。笑

3、とにかくいろいろなことに挑戦したいです!海外へ過酷な冒険ロケとか行きたいです。

4、姉とはあまり同じ仕事な感じしないですし、ライバルって思ったことはないですね。

5、アイスの食べる量!笑





チンゾウさんへ

競馬はもちろん馬券は買っています。





カンチョクトさんへ

モータースポーツ、見たことないです。

今度注目してみます。



コウさんへ

福島の早期復帰を願っています。

サッカーは、スペインが好きです。

日本なら学生のころは鹿島のファンしてました!





よっしーさんへ

鹿児島は、一度家族旅行でいきました。

次は屋久島に行きたいです。





サカさんへ

ピクサー映画のキャラクターが好きです。

ウォーリーとか、モンスターズインクとか!





ニャンコ先生さんへ

基本毎日つけています。





かずさんへ

1部と2部の間は、10分休憩があったあとは、

すぐに2部の打ち合わせをしています。

レースはチェックしています!





フルさんへ

ベストパートナー

いっぱいいますよね!





かぼすさんへ

もし自分が自分の馬をもって、

馬名をつけれるのならば、

すでに決めています!

牝馬なら

アイスクリン  

笑。

呼びやすいですよね!?





REDkanaさんへ

わたしにも弟がいます。

とにかくかわいいです!笑

優しいし、いっぱい遊んでもらっています。

そんな弟、いっぱいほしいです!笑



よねちゃんさんへ

得意料理は、ナカケイさんへの回答を見ていただけると助かります。





るーらしっぷさんへ

難しい質問ですね。。

う~ん。ターゲットマシンが大好きだったんですが、、

皐月賞は厳しそう。。復活してダービーで勝ってくれたりしたら!!

OKします!笑





YMさんへ

YMさんの一言でこのコーナーができました!笑

かとりえから、、卒業、、

いまだにべったり頼ってますからね。。

美容院に一人でいけるようになったくらいです。笑





dobelさんへ

高校野球の思い出。わたしは横浜育ちなので、

やっぱり松坂さんのときの甲子園は忘れられないです。

あとは、予選で自分の高校の応援に行ったのも、いい思い出です。





sarena68さんへ

チロルチョコいいですね!!

わたしは、アイス!

いまはまっているのはパピコのベリー味です!





大ちんさんへ

もちろんです!

新聞もエイトです!





さわやかデブさんへ

何もつけない派!!笑





今日はここまでしかかけませんでした、、。

すみません。





また続きは後日・・。