競走馬にたとえると。 | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

競走馬にたとえると。

わたしが尊敬する人、モリエンテス。


岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba-20110323174403.jpg


先日惜しくも引退してしまいましたが、スペインのサッカー選手です。

ポジションはFWです。



その、モリエンテスを競走馬にたとえると??



という、

とても難解な質問をいただきました。



まず、モリエンテスがなぜ好きかというと、、

話すと長くなりますが、、



わたしがモリエンテスに夢中になり始めたのは



2000年のTOYOTAカップです。

TOYOTAカップということで、ややお祭り的な感じもある試合でしたが、残り15分あたりで交代したモリエンテス。。

とにかく走っていた。点をとる!!っという気合を発しながら、、

全体的にクールな印象の選手のなかで、一人熱くて、、一瞬でドキッと心うたれました 笑



で、モリエンテスは

レアルでラウルとコンビを組んで、活躍するんですが、

ロナウドが移籍してきてあまり試合にでられなくなり、

モナコにレンタル移籍。

そんなレンタル移籍先でのCLでは、なんと、レアルとの対戦があり、そこではしっかり得点を決め、さらにはCLの得点王の大活躍!





あ、なんかこのペースで話すとなかなか本題にいけないので、、笑



とにかくわたしのなかのモリエンテスは

職人気質で決して派手なテクニックがあるわけではないが、

地道な努力と気持ちで結果を出していくタイプ。

熱いけど、決してがつがつ熱さをアピールしていくわけではなく、

チームメイトからはつねに愛されている。



スペイン代表にまでなって、すごい選手なんですが、

あのタイミングでロナウドがこなかったらもっとスターになっていた気がしたし、

日韓ワールドカップで疑惑の判定であのゴールが無効にならずに

さらにスペインが勝ち進んでいたらもっとスターになっていた・・気がする。。

というような、不運な部分もあって、でもがんばりぬいた感じが
たまらなく尊敬できる。



あーどうしても長くなってしまう。。笑



で、

私の好きな競走馬は

ダイワスカーレット。

女の子で先行馬で、あの強さ。

でも最大のライバルウオッカがいたために、年度代表馬にもなれず。

天皇賞で惜しくも2着になったあとの有馬記念での圧倒されるほどの強い勝ち方。



ちょっと近い気がしますが…どうでしょう?



でもダイワスカーレットは女の子ですもんね。

牡馬では誰だろう。。

と悩み、



とりあえずわたしに競馬を教えてくれた師匠に相談したら



エイシンチャンプではないかと。



たくさん説明していただきましたが、

そこはわたしがモリエンテスを語るなみに長かったので  笑



カットさせていただきました。笑





みなさまもモリエンテスタイプの競走馬をご存知でしたら、

教えてください!





こうやって、



競走馬でタイプ診断するの、

おもしろいですね!!



みなさんご自身はどの競走馬タイプですか??笑


p.s
地震で苦しい思いをしているなかブログを見てくださった方、
コメントをくださった方、ありがとうございます。
ブログから、少しでもパワーと笑顔を送れるようにと願いながら、
一つ一つのメッセージを心を込めてかかせていただきます。