七草粥☆ | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

七草粥☆

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba-20090107210252.jpg
みなさま、昨日は七草粥、しっかり食べましたかぁ?

わがやはしっかり食べました☆
お正月で疲れた胃にやさぁしくしてあげなくちゃですよね♪

伝統的食べ物ってたくさんの思いがこめられていておもしろいですよね。
おせち料理もわがやでは確認しながら食べてました。

数の子きらいの弟は、
数の子は子沢山を願うんだよね。なら今年はまだ願ってないからそんな食べなくてへいきぃ~とか。
とか
昆布がにがてなわたしはそんな長生きしたくないもん!
っていいわけして怒られたり(笑)

とりあえず今年は、勝負に勝つ!という意味あいのあるくりきんとんをたくさん食べておきました!

これから新年初の70分エキマネです!
みなさん聞き逃さないでくださいね♪