名前ランキング | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

名前ランキング

08年に生まれた子の名前ランキング。
女の子は一位が
葵ちゃん

男の子は
大翔くん


名前って時代を表していますよねぇ~

わたしの年代にはあまりいなかった名前がこの歳の子にはたくさんいるってなんだか不思議ですひらめき電球
世代の違いを如実に感じるものかもしれないですねガーン

学生のころとか、よく自分の子供につけたい名前考えましたよね音符

わたしは幼稚園のときの初恋の男の子と中学生のときの憧れの先輩のどっちにも
「ゆう」
って文字がついて、なぜか単純に息子にはゆうを使った名前がいいな~
なんて必死に考えて 笑
「ゆうり」ってつけたいって思ってました(笑)
でもこのやや不純な動機じゃ未来のだんなさんは許してくれなさそうですね 笑
子供もこどもで「名前の由来」とかいう作文を学校で書かさたらこまっちゃうだろうし。。

最近結婚して妊娠している友達が
子供の名前を字数や音やいろんなことを気にかけて悩んでいるのをみると
そんな甘いもんじゃないんだなぁ~と実感しました・・☆

どっちにしろ、妊娠して子供の名前を考えるのってすっごく幸せな瞬間なんでしょうね♪

ますみって名前、じつはあんまりいないなぁ~

麻純の麻は女らしさを、純はとにかく純粋に育ってほしいと親がねがってつけてくれたそうなんですが、、
名前って親の愛情の一番最初の表現なのかもしれないですね♪

親の願いに答えられているかしら・・がんばります・・・笑




P.S
映画の中で、
イヴのことをウォーリーは「イヴ」って呼べなくて「イヴァ」ってなっちゃうんですよーー
そこがまたかわいい♪

R2-D2のプロジェクター、めちゃめちゃほしくってよく調べますが・・
さすがに買えないですね 笑
高すぎて・・・・